パスワードを忘れた? アカウント作成
8916 story

「うまい棒」のヤオキンのRPGオンラインショップ 39

ストーリー by yoosee
次世代ショップのスタンダード!? 部門より

Anonymous Coward曰く、"日本の良心的なネットユーザーならもうおなじみの定番スナック菓子として「うまい棒」があるが、その発売元のヤオキンが自社製品のショッピングサイトをオープンした。

これだけならどうということはないのだが、このサイトはなんと「業界初のロールプレイングショッピングシステム」と銘打って、ショッピング画面をflashを使ったRPG風のインターフェースで実現しているのだ。さすがに他の客と格闘したり、何かを召喚したり魔法を使って商品をぶんどったりとかはできないようだが、ショッピングサイトと言えばどこも似たような感じのインターフェースで、正直そんなに長く見つめる気にもなれないものが多い中で、こうした試みはユニークと言えるのではないだろうか。"

使いやすいかどうかはともかくとして、商品説明やお買い得情報なども表示されてちょっと面白い。ゲストログインも出来るようなので試してみては如何?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...