パスワードを忘れた? アカウント作成
9380 story

偽 PS2 は中国の刑務所で作られる? 156

ストーリー by GetSet
現場を見てみたい気も 部門より

掲載が遅くなったが、KAMUI 曰く、 "ソニーが 5年間に渡る調査の結果,中国国内にある PlayStation 2 の大規模偽造組織を突き止めた事を FINANCIAL TIMES の記事が伝えている。

確認されただけで 10社の下請けを持ち,本体やコントローラなどを製造。 MOD チップも含めて 1日に 5万台生産する規模で,組み立てはなんと刑務所で行なわれていたという。ソニーの指摘を受けて中国当局もこれまでに何度となく偽造工場を摘発し,工場所有者に罰金を科して来たが,下請けする組織が無くなる事はなく,製造を止める事は出来ていない。

これらの下請け工場所有者は「香港の会社との合弁事業」として行っていたと供述しており,ソニーは香港の Great World Corporation と Chen Ming Great World Enterprise 及び 3人の会社幹部を著作権と商標権を侵したとして提訴。これらの会社の資産を凍結すると共に Playstation 関連製品を扱うのを禁止する事を求めている。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...