パスワードを忘れた? アカウント作成
9908 story

人間感染型のバックドアに御用心 50

ストーリー by wakatono
亜種も確認されてます 部門より

greentea曰く、"ここ最近、ものすごい勢いで TROJ.MOE と呼ばれる種類のバックドアが流行っている。TROJ.MOE は最近出たばかりのバックドアではなく以前から存在が確認されており、最近も感染拡大を続けているが、その勢いはいまだに留まるところを知らない。
TROJ.MOE は人間に感染するタイプのバックドアで、感染したら通常は拒否される2次元データが権限の昇格を起こすのを容易にし、場合によっては生物の重要な行動を決定するプログラムを乗っ取られることになる。最悪の場合、2次元データの攻撃により3次元データをまったく受け付けなくなり、2次元データのみを受け付けるケースが報告されている。
アレゲなユーザを中心に感染しているようだが、NTTや、JTBパブリッシングなどの企業の中の人も感染しており、またLivedoorがそのバックドアを含んだソフトを発売していたとの疑惑もある。"

なお、すでにこのワームはTROJ.HAAHAAという亜種が出ているようだ。

追記 by W 12:09 JST:すでにわかってると思うけど、4/1ネタだったりするということで。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...