パスワードを忘れた? アカウント作成
9913 story

新銀行東京、本日開業 88

ストーリー by Oliver
駅でみかけた仮面ATMの正体 部門より

von_yosukeyan 曰く、 "今日4月1日、新銀行東京が本格開業する。同銀行は、東京都が中小企業への円滑な資金供給を目的に、外資系信託銀行を買収して開業準備を行っていた新しい形態の銀行で、インターネットバンキングやICキャッシュカードなどを通じて個人向けサービスにも乗り出す
当初は本店のみの営業で、口座開設などの受付を開始する。個人向け口座では、ICキャッシュカードを中核に、セーフティーパスを利用したセキュアなインターネットバンキング(5月9日開始予定)や本人確認用のICカードリーダーの無償貸与、JALや三越と提携したポイントカード機能や、JCB/Nicos提携クレジットカードと一体化したICキャッシュカードの発行、都営地下鉄駅を中心に自行ATMを展開するなど、従来の銀行にはない新しい試みも行われている。一般の銀行だけでなく、ネット銀行などの新規参入銀行の間でも競争が激しくなりそうだ"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...