パスワードを忘れた? アカウント作成
10106 story

自分でハンダ付けするUSB2.0カード 71

ストーリー by GetSet
錆付いた半田ごてを押入れから取り出して 部門より

gedo 曰く、 "玄人志向製品情報アキバWatch記事 によれば、自分でハンダ付けするVIA VT621xベースのUSB-2.0カードという珍妙な物が出てきたそうです。フラットパッケージやチップ部品をまともにハンダ付けできる人がどれだけいるかわかりませんが、基本的には説明書にしたがって組み立てれば完成するとのこと。ただ、製品情報内の部品リストには「メイン基板、コネクタ、コンデンサ、ブラケット、ネジ」とありますので、VT621xはハンダ付け済みと思われます。
他の特徴としては、内外それぞれ4ポート分のパターンが用意され、そこからニーズに合わせて4ポートを選んで実装できる点がメリットといえばメリットといえるでしょう。

なお、TSCHOOLシリーズ第一弾だそうなので、第二弾とかありそうですが、玄音でこれをやったら、内部のコンデンサをOSコンBlackGateにしたり、(できるかどうかは不明ですが)抵抗を変えまくって音質評価をする人とかが出てくるかも。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...