パスワードを忘れた? アカウント作成
10566 story

国内ブロードバンド契約者トラフィック総量は472Gbps 55

ストーリー by yoosee
情報の川は太く速くなりゆく 部門より

bku曰く、" 総務省の報道資料 によると、国内ブロードバンド回線利用者(DSL/FTTH契約者)のトラフィック総量が、5月時点で平均472Gbps に達したとの試算結果を発表した。ユーザから見てのダウンロード方向だけでなくアップロード方向も利用量は少なくないこと、下限値でも300Gbps近いトラフィックがあることなどがレポートに挙げられている。

今回のトラフィック数値は、トラフィック情報を提供した協力会社 「IIJ」 「NTTコミュニケーションズ」 「ケイ・オプティコム」 「KDDI」 「ソフトバンクBB」 「日本テレコム」 「パワードコム」以上 7社の合計シェアが42%であるとして計算したものらしい。 昨年11月時点(324Gbps)と比較すると、半年で約1.5倍の伸び(年換算で約2.1倍)となっている。 この調子で伸びると、来年5月にはテラを越える可能性も指摘されている。
さて、この流量は多いのか少ないのか?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...