パスワードを忘れた? アカウント作成
11452 story
Google

Googleが音楽検索サービスに進出 25

ストーリー by yoosee
むしろインディーズ方面とかに頑張って欲しい 部門より

oddmake曰く、"Hotwired記事より、 Googleの公式ブログで発表されたことだが、Googleは音楽検索を開始するそうだ。メインページ(英語版)からも利用でき、例えばMadonnaで検索するとアルバムが表示され、More music results for Madonnaというリンクが表示される。リンク先では「アーティスト」「アルバム」「楽曲」と言った検索結果が表示され、そこから iTMS や Amazon と言った購入先へ飛ぶことができるようになっているようだ。

検索対象はいまのところアメリカ中心で有名アーティスト等に限られているが、今後はクラシックや世界全体のマイナーな音楽にも範囲を広げていく予定があるそうだ。これまで音楽検索の分野ではYahooMSNといった他検索サイトに先行されていたが、この分野でもGoogleが強さを見せるようになるのだろうか。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...