パスワードを忘れた? アカウント作成
11774 story

観測員はハイテク武装のハト 38

ストーリー by yosuke
ハトもブログを書く時代 部門より

SendMind曰く、"Excite びっくりニュースに、GPS受信機、大気汚染センサー、携帯電話を背負ったハトを飛ばして大気汚染状況を観測する記事が掲載されています。
スペックが載っていないのですが、ハトが背負えるサイズかつ意味のある観測結果を得るためにそれなりの電池寿命があるのでしょうか?
最近の携帯電話のサイズが不満なワタシには、そんなスペックも気になるトコロです。"

元記事はNew Scientist。これは、カリフォルニア大アーバイン校ACEBeatriz da Costaのプロジェクトで、ちょっと調べてみたところ、センサーを付けられるのはおそらく彼女らが飼っているハトの集団である。電池などは戻ってきたときに交換されるのだろう。付けられるセンサーの写真はFlickrに載っている。ハトにはカメラも付けられ、得られたデータはparasitelab.netに作られるブログにリアルタイムで掲載される。センサーを背負わされたハトは、8/5にサンノゼで放たれる予定。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...