パスワードを忘れた? アカウント作成
12484 story

トリンプ「少子化対策ブラ」発表 109

ストーリー by mhatta
ほっとけない、子供の少なさ 部門より

naocha曰く、"産経新聞の記事によれば、「地球にもやさしい、暖かいブラ」でも話題となった下着のトリンプは、コウノトリなどをあしらったブラジャー「少子化対策ブラ」を製作、 10日、都内で行われた同社の「06年秋冬新製品展示会」で発表した。  ブラのほうは左右の胸に子供とおばあさんを刺繍。右胸は子供4人で高齢者1人を支える現在を、左は子供2人で高齢者1人を支える2030年代を表現。ホルターネック仕様のブラジャー・ストラップには、「縁結び」や「邪悪から守る」などの意味を持つ"赤い紐"を使用し、子宝祈願の象徴であるコウノトリのモチーフをつけた。さらにこのコウノトリのモチーフをブラジャー上部にまでスライドさせると、子守唄のメロディーが流れるという。
また、おそろいのショーツには、大きく「Stop 少子化」とアップリケがしてあり「安心して出産、育児ができる環境」への熱い願いがこもっている。
少子化対策をアピールできても、実用面で効果は出るのでしょうか…。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by st202 (12699) on 2006年05月12日 17時08分 (#937839)
    少子化対策を実践(??)しようとした男性が
    パートナーのこの下着を見て

    • 左右の胸に子供とおばあさん
    • コウノトリのモチーフをブラジャー上部にまでスライドさせると、子守唄のメロディーが流れる
    • ショーツには、大きく「Stop 少子化」
    あたりでドン引きしてしまい、より少子化が進む・・・

    ってことになりそうですね。。。

    #タレコミ文中の「少子化対策ブラ」のリンクが変ですよ~~
    • by snurf-kim (10835) on 2006年05月12日 17時38分 (#937867) 日記
      >あたりでドン引きしてしまい、より少子化が進む・・・

      おばあちゃんはダメだ。

        「コラッ! ○○!!」
        「うわーん、ごめんなさいおばあちゃーん」

      という幼少の頃の苦い記憶が蘇ってきたり、

        「○○や、これでお菓子でも買ってきなさい」
        「うわあ、ありがとうおばあちゃん!」

      なんていう暖かなエピソードが思い出されたり、

        「さあ、おばあちゃんにお別れしましょうね」
        「やだよ、おばあちゃん。起きてよ、起きてよおばあちゃん!」

      なんて最後の別れの場面に目頭が熱くなったりで、

      絶対勃ちません。
      親コメント
    • 実は内側にものすごい仕掛けがあるのですよ!
      震えるとか、アレとか。アレとか。

      #何かは聞いてはならぬ

      実用的といえば
      妊婦用に伸びるとか、お母さん用に外さなくてもお乳を
      あげられるーとかの方が。

      ってもうあるか。
      --
      ____
      #風邪をひきました、脳が故障しています
      #残念ながら仕様です。
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2006年05月12日 19時37分 (#937979)
        > 震えるとか、アレとか。アレとか。
        即座におっぱいミサイルとチクビームに補完してしまった自分に驚愕。

        とりあえずウケは取れるし護身用という実用性もあるし。

        # メカ・ロボにしか興味が無いAC
        親コメント
    • by Anonymous Coward on 2006年05月13日 0時26分 (#938137)
      ここの書込みを見て、この会社はまったく間違った方向に
      少子化対策をしていると思った。

      まずは男たちを奮い立たせるパンツを開発しなくちゃ。
      運動不足対策に、下腹の脂肪燃焼パンツとか。
      腹筋も背筋も失いつつある男たちに、何を要求するのやら。

      男の下半身どころか全身が退化しつつある世の中、女の挑発
      による子作り対策という発想自体が古い。
      親コメント
  • 少子化対策なら (スコア:4, すばらしい洞察)

    by kabutch (30040) <kabutch@gmail.com> on 2006年05月12日 17時10分 (#937840) 日記
    女性が彼氏やダンナの前でブラをしないほうが少子化対策になりそう、と思ってしまった。
  • トリンプ名物 (スコア:3, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2006年05月12日 17時20分 (#937850)
    毎年のように登場する、もはや名物のバカブラジャー。
    今年は少子化で来ましたかー。

    詳しくはこちら [nifty.com]のページが詳しいです。

    #うちの相方はトリンプが一番形が合うんだとか。
  • by uxi (5376) on 2006年05月12日 18時23分 (#937926)
    少子化対策→セックスアピールって想起されてしまって、
    思わず、Sex Bracelets [sex-bracelets.com]なんて物を思い出しちまったんだけど、
    NYの小学生に「セックス・ブレスレット」が流行中!? [txt-nifty.com]なんて話がありますね、、、

    それぞれの色の意味は
    セックスブレスレットの各色の意味を知りそこはかとなく応用してみよう。 [doblog.com]
    におおまかにまとめてあるんだけど、
    実は白の alternate meaning が抜けてて、
    ほっとけないほどキケンな手首のホワイト [fc2.com]
    なんて事態も有り得るんじゃないのかとかって、、、
    --
    uxi
  • by mad-p (1491) on 2006年05月13日 16時14分 (#938439)
    「おまえら子供たくさん作って、もうすぐ年寄りになる俺達の面倒見させろやゴルァ」というおぢさんの発想が見え見えでイヤな感じだね。子供を持つ喜びとか子育てのすばらしさをアピールする方向に行かずに、「子供生まないと苦労するよ?」なんて脅迫されてもなあ。これつまり、「そこのあなた、そうお姉さん、あんた子供生まないとこんな困り顔のおばあちゃんになっちゃうよ?」ってことでしょ。育児を女性だけの問題と誤解させるようなアピールになっている。どうして下着メーカーがこんな企画を作っちゃうんだろう。企画には女性社員も入ってると思うけど、よくこんなデザインを許したよね。「家族」が存在しなくて老人と子供だけで構成されている日本像というのは……。

    こんなんなら「バカには見えないブラです」「バカでよかった!」くらいの方が少子化対策に貢献しそう。

    # フレームの元だけどid
  • 残念 (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2006年05月12日 17時48分 (#937887)
    官能的なブラだと思って急いでリンク先にいきました・・・
  • by Anonymous Coward on 2006年05月12日 17時58分 (#937900)
    セックスする相手すらいない私のような魔法使いには
    まったく関係ない(血涙)

    なのでセックスできる相手がいる幸せな方々は
    せめて義務を果たしてください。
    不妊とかはしょうがないけど中絶多すぎ
    周りはできちゃった結婚ばかりやし

    あるいは私に義務を果たさせてください(滝涙)
  • by Anonymous Coward on 2006年05月12日 20時41分 (#938009)
    もっと効果的なもの。それは
    「少子化対策コンドーム」

    どんなものかはご想像におまかせします・・・
    #アレゲというよりアレなのでAC
  • by Anonymous Coward on 2006年05月12日 21時12分 (#938023)
    これだけ世界の人口が過剰なのに、このうえまた子供を作れば「貧乏人の子沢山」になるに決まってる。一国のことだけ考えるんじゃなくて、地球全体を考えれば、少子化はいいことでしょ?

    対策なんかしなくていい。

    # と、燃料投下。
    # 釣られたい方、ドーゾ

    • >地球全体を考えれば、少子化はいいことでしょ?

      日本に限らずどこの国でも出生率が低下すると、種々の社会制度が崩壊するような気がするのだが。

      そして戦争や砂漠化で国土が荒廃している現状などが改善されれば、まだまだ地球は人口増加に対応できると思う。

      とはいえ世界がますます混迷の一途をたどっている現状では、改善は期待できそうにないわな。

      もっとも少子化対策ブラの効果で子供ができたとしても、出産後のことも考えておかないと、子育ての責任をまっとうできない親の増加するだけだと思う(今だってしつけもできない親は多いんだし)
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2006年05月12日 22時49分 (#938087)
        実際には社会制度が崩壊している国ほど子だくさんなわけですが、そのへんどう思われます?
        親コメント
      • by Technobose (6861) on 2006年05月13日 12時24分 (#938333) 日記
        核融合が実用化されエネルギー問題は解決、リサイクル技術が発展し資源問題も解決、地球温暖化の原因の二酸化炭素増加をはじめとする公害も押さえ込むことが可能になり、各地の紛争が解決されて社会が安定化し、「もういくらでも工業化して高度な生活環境を実現できる\(^_^)/」となったとき、今度は地球の熱容量が問題になりそう・・。

        人口よりも、国民の教育水準やモラルのほうが社会制度の維持にとって重要だと思うなぁ。
        親コメント
  • by astro (17245) on 2006年05月12日 23時07分 (#938096) 日記
    やっぱり独身税、DINKS税の導入でしょ。

    #もちろん自分は納税者orz
    • Re:究極の少子化対策 (スコア:3, すばらしい洞察)

      by LADY_ON_THE_LOOF (30195) on 2006年05月12日 23時53分 (#938118) 日記
      子供がいる私が言うのも何なんですが、

      • 子供がいると税金が安くなるよ
      • 自治体によっては出産一時金なんかももらえるよ

      というわけで、実質としては既に独身税は存在しているようなものです。

      でもまあ、子供が育って大人になったら、その子が払う税金は
      親が受けた減税の額を上回るのはほぼ確実なんですけどね。
      だから国から見ると、投資みたいなものなのかもしれません。
      --
      ----- 傷の治療は傷より痛い -----
      親コメント
      • 生涯魔法使いが言うのも何なんですが、

        実質としては既に独身税は存在しているようなもの
        それって、養育費<減税・一時金ってことなんですか?

        --
        ほえほえ
        親コメント
      • by astro (17245) on 2006年05月13日 12時41分 (#938344) 日記
        >子供がいると税金が安くなるよ
        >自治体によっては出産一時金なんかももらえるよ

        「産んだ方が得」っていうふれこみの現行の制度が問題
        なんですよ。(実質は得でも何でもないのですが)
        結婚しない、子供をもうけない大きな理由に「今の生活を
        維持できない」というのがありますが、独身でも今の
        生活を維持できなくしてしまえばいいのです。

        まあ、子供もうけたても不妊の人もいるでしょうから、
        そういうところはどう解決していけばいいか考えなければ
        ならないでしょうけど。
        親コメント
    • by Anonymous Coward on 2006年05月13日 1時39分 (#938178)
      子育てのために仕事をやめないといけないくらいなら、その程度の税金くらい安いもんでしょ。究極でもなんでもないです。

      問題は雇用環境。父親は残業で帰りが遅く、育児をほとんど手伝えない。母親は子育てを取るか、仕事を取るか、二者択一をせまられる。そんな状況だと、子供がほしくても作れません。

      トリンプも、そんなくだらないブラで女にプレッシャーかけるんじゃなくて、働くお母さんをサポートできるブラを作れんのか?

      明日は出張で、返事はかけないのでAC。
      親コメント
      • カラ育休とか (スコア:3, 参考になる)

        by Livingdead (18685) on 2006年05月13日 3時21分 (#938208) ホームページ 日記
        周りの知人を見渡すと、産休もしくは育休取ったことになってるのに実際には働きに行っている人が何名かいたりします。夫婦で同じ職場だったりすると夫の今後にも影響があるのでいやとは言えなかったりするケースもあるみたいです。あるいは育休期間終了後の復職を確約する代わりに育休期間はある程度サービス出勤して、とか。自治体や業界団体が課したノルマを達成するためにということなのでしょうが、例えばそれが原因で流産したとしても書類上は働いていないことになっているのでどうするんだろうと心配します。

        それを考えると、印鑑が人事課預かりになってて毎年いつの間にかうまい具合に有給が消化されてる自分なんてまだマシなんだな、って思いますねぇ。ただ自分が休んだことになってるときに労災に会わないことだけは祈ってます。って、自分の場合そんな危険な仕事しているわけじゃないんで、大丈夫かと思いますが、例えば出勤時に事故に遭遇する可能性もありますしね。

        あんまり育休取得率とか年休消化率とかの数値目標を掲げすぎると、実際の労働環境は逆に悪化していくと思います。かといって目標なしってわけにもいかないし・・難しいっすね。
        --
        屍体メモ [windy.cx]
        親コメント
        • ルールを守るシステム (スコア:2, すばらしい洞察)

          by Technobose (6861) on 2006年05月13日 12時33分 (#938339) 日記
          社会を維持するためには経済活動も大切だけど、社会を支える人が大切なんです。人を守るためにいろいろな法律や機関があるのですが、実質的に機能していないものが多いような気がしますね。
          「自己責任」という言葉が流行ってますが、これだけ社会が複雑化しているなか、どんなに自由に情報を手に入れることができても、その情報を活かして適切な判断をできわけではありません。やはり必要な安全水準を確保するのは国家など公共部門の専門家に任せる必要があると思います。
          公衆衛生、労働関係、食品や化学物質の安全性の審査など、目に見えない「安全」を守る分野にもっと人材を投入してルール遵守の徹底をはかるべきではないかと思います。
          治安維持って、なにも警察権力だけではないと思うし・・。
          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2006年05月13日 1時36分 (#938176)
    こんな下着、干してるの見られたら恥ずかしすぎです。
    女性は勝負用wの真っ赤な下着を干すのも恥ずかしいくらいなのです。
    タオルで取り巻いて隠したり、それは大変なのです。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...