パスワードを忘れた? アカウント作成
13141 story

中国でインターネットへの規制さらに強まる 76

ストーリー by mhatta
お口にチャック 部門より

あるAnonymous Coward曰く、"AFPの記事によれば、中国でまたインターネットへの規制が強まっているそうです。

米国に拠点を置く人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ(Human Rights Watch)」がまとめた報告書によると、マイクロソフトやヤフー、グーグル、Skypeといった大手インターネット企業は、中国政府による「大規模なファイヤーウォール」機能の手助けをしており、結果としてオンライン上での言論の自由の抑圧に加担しているとのこと。

またこの報告書では、政府批判を行ったユーザー4人の個人情報を中国当局に提出したとして、ヤフーを名指しで非難しています。4人のうちの1人、ジャーナリストのShi Tao氏は、ヤフーの電子メールを使い、1989年の勃発から15周年を迎えた天安門事件の報道に中国当局が禁止令を出したとインターネット上に流したため10年の禁固刑を受け、現在服役中とのことです。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...