パスワードを忘れた? アカウント作成
13518 story

GNU Free Documentation License新版のドラフトが公開 6

ストーリー by kazekiri
随分急いでるなぁ 部門より

jonykatz曰く、" Open Tech Pressの記事にあるが、 GNU Free Documentation Licenseの バージョン2のドラフト版が公開されたらしい。 記事に詳しく書かれているが、GPLv3での変更を考慮して、 米国外での適用を視野に入れた表記の明確化や用語の変更など、 オーディオおよびビデオに関するライセンスの拡張、 公正使用(フェアユース)についての定義、 FDLを簡略化したSimplerFree Documentation License(SFDL)の 導入が行われている。 FDLを採用しているので一番有名なのはWikipediaであるが、 Debian Projectでの反発もあったようにあまり広く受け入れられて いるライセンスではない。Creative Commonsとの競合のようになるが 新版では普及はどうなることだろうか。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...