紀伊國屋書店、店舗と連携したPodcasting番組の配信を開始 6
ストーリー by mhatta
インフォマーシャルというやつですか 部門より
インフォマーシャルというやつですか 部門より
Sabool010-1 曰く、
Broad Band Watchの記事によれば、紀伊國屋書店はオトバンクと提携し、書籍や雑誌の紹介などを行なうPodcasting 番組「Kinocast」を開始したと発表した。書籍や雑誌の最新情報や、毎週3冊の書籍を紹介している。著作者のインタビューも配信する。
紀伊國屋書店店頭で配布されるブックカバーに印刷されるQRコードからアクセス できるケータイサイトからも、書籍の案内が音声で聴ける。ネット上だけの展開 だけでなく、ブックカバーを通じてリアルの店舗との連携を図ったところが新し いと思います。今後は紀伊國屋書店にKinocastコーナーができたりするのかもし れません。最大手書店が配信する番組が、どうリアルの書店と絡んでいくのか。 今後も注目して見ていきたいです
いまさらPodcasting (スコア:0)
Re:いまさらPodcasting (スコア:1, すばらしい洞察)
だから映像制作コストが高いYoutubeが一概にいいなんて言えない。
Re:いまさらPodcasting (スコア:3, すばらしい洞察)
おそらく想像ですが、元コメントがYouTubeの方が良いといってるのは「サーバを自前で立てたりレンタルする必要がないから」ではないかと。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:いまさらPodcasting (スコア:1, 参考になる)
毎週聞いてくれる固定客にアドレスを教えるには結局サーバが必要だと思いますけど。
PodcastならiTunesに一度登録してもらえばいいけどYouTubeだとどうやるんですかね。
一般人にiPodで聴いてもらうのも難しいし。
PVならまだしも一度限りの番組でなければこういった企画でYouTubeを使うメリットはないと思います。
Re:いまさらPodcasting (スコア:1)
しかしまあ、聞く側が携帯プレイヤーに持ち出して聞いたりするのが面倒というのは確かに。規模の小さいところが手軽にやるには良いけど、きちんと予算かけてその分大きな効果を狙うならiTunesのポッドキャストとかの方がいいでしょう。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
飽きた (スコア:0)