パスワードを忘れた? アカウント作成
13892 story

「プレイステーション3」発売 149

ストーリー by mhatta
買えなかった人はご愁傷様 部門より

x-AC 曰く、

発売前から何かと物議を醸した次世代ゲームマシン「PLAYSTATION 3」が、11日、ついに発売になった。一部量販店などでは前夜より熱い野郎どもの長い行列が出来、発売開始の際にはカウントダウンイベントも実施されたようであるが、同時にこのマシンはPS2 Linuxと同じく将来的にLinuxのデュアルブートにも対応しているという、非常にアレゲな側面も備えているマシンでもある。すでに購入したラッキーな人もそうでない人も、存分に語っていただきたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2006年11月11日 10時33分 (#1055687)
    新ハード行列といったらここ。今回もやってました。
    http://hogehoge.air-nifty.com/blog/2006/11/post_5998.html [air-nifty.com]

    自分も新宿を見て回りましたが、西口ヨドバシは0時半には完売看板が行列の最後尾にありました。
  • by Anonymous Coward on 2006年11月11日 20時46分 (#1056076)
    地方の電器屋系ではありますが、サポセンの情報をば。
    初期不良云々は(いまのところ)ほぼ無いようです。
    が、トラブルとして、

    ■20GBモデルで、60GB機のカードスロットにあたる部分を無理やり開けようとして壊した

    ってのがありました。20GBモデルをお持ちの方、無理に開けないように。

    #ちなみに、初期不良が出た場合、交換してくれるみたいです。
    #某運送会社が代替機を持ってきて、その場で交換してくれるらしいんですが…
    #それって運送会社に新品のPS3が山積みってこt(ry
    #中の人ではないけどさすがにやばそうなんでAC
  • 買いました! (スコア:2, 参考になる)

    by chronatog (8479) on 2006年11月11日 9時21分 (#1055656) 日記
    けど疲れたので箱開ける前にちょっと寝ます。

    ゲーム速報板 [2ch.net]で各地の情報を見ていたのですが、秋葉原ヨドバシ、新宿ヨドバシ、渋谷ツタヤのような基幹店には数百~千台入荷したものの、他の店舗には数台~数十台しか入らなかったようです。行列ができて見栄えがする所でばんばん売れた方がカメラ写りも良いから、ということでしょうかね。上野ヨドバシでは20GB、60GBがそれぞれ40台、計80台しか入荷せず、並んでいた半分の人が買えませんでした。しかも入荷台数が判明したのが夜中の2時半だったので店員に食ってかかる人も・・・

    渋谷のツタヤが入荷予想数の割りに列が少ないとのことだったので、渋谷へ移動、無事購入にいたりました。渋谷は妙に外人さんが多く、並びながらシャンパンを開けてる人までいて、まるでお祭り騒ぎでした。
    • by eukare (2230) on 2006年11月11日 15時08分 (#1055910) 日記
      昨日、LAOX(アソビットゲームシティ)から来た情報メールには
      20GB:150台
      60GB:80台
      となっていたから、そんな程度の数しか出せないのかと思ってたけど、出るところにはそれなりに出たんですね。
      #というか、これはまだ多い方なのか?
      親コメント
  • 互換性リスト (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2006年11月11日 9時39分 (#1055667)

    互換性データベース公開のお知らせ [playstation.com]
    んでもって検索ページ [playstation.com]

    語句を何も入れずに検索すると一覧が出てくるけど…なんかやたら多くないか?
    PS2がハード的に丸ごと入ってるようなもんだったんじゃないんかオイ

    というか、本体発売日になってからおもむろに公開するようなもんじゃないだろ…

  • by ta98 (10561) on 2006年11月11日 9時41分 (#1055669) ホームページ
    本体はともかく、ソフトは何買いました?
    いや、本体のニュースはよく見たけど「話題のソフト」の
    ニュースを見落としているもので。

    #ソフトは間に合ってない?
    • by tiatia (22244) on 2006年11月11日 12時06分 (#1055776) 日記
      前のストーリーにも書きましたけど、わたしはフルメタルジャケットしか買ってない。
      ゲームは、ダウンロードできるやつだけでいいや。
      親コメント
    • 伝統的にPSの新ハードにはリッジレーサーが憑きものかと思っているのですが、、
      そのハードの入手をどうしようかなと.....

      ところで、PS3は何故二色(20gbと60gb)出したのでしたっけ?
      60GB一色だったら買えたのになぁ。。(ぼそ)
      早朝幕張郊外のお店に行ったけど、この順番では60GBはもう無理ということで、
      すたこらと帰りました。
      --
      −・・ ・   ・ −・−・ ・・・・ −−−
      手垢で汚れた少年漫画とソースの香りがいい感じ
      親コメント
  • PLAYSTATION®3 システムソフトウェア アップデート [playstation.com]
    必要が無いけど記念にダウンロードしてみました。
    --

    IDENTIFICATION DIVISION.
    AUTHOR YUKI-KUN.
  • 「値段が高い」「消費電力や発熱が凄い」「発売延期」
    ぐらいのネガティブな予備知識しか持ち合わせていない私に、
    購入意欲が出る方向のセールスポイントを教えてほしいです。
    --
    モデレート したいときには 権利なし
    かつかれー
    • by Anonymous Coward on 2006年11月11日 11時08分 (#1055716)
      オークションで倍以上の値段で売れる
      親コメント
    • by Li on (9067) on 2006年11月12日 2時43分 (#1056247) 日記
      発熱が凄いと聞いていてファンの音が凄いのかなーとか思ってましたが実機でプレイしたらかなり静かで気にならなかったですね。
      ゲームしている最中だとファンが回りだすという話でしたのでそこでも全然気にならないぐらい。
      あとODDの音も全然気になりませんでした。田舎の非常に静かな環境でコレです。
      あと以前、友人の家で遊んだXBOX360ですと全体的に非常にうるさくてしょうがなかったのですがそれに比べると雲泥の差がありますね。
      親コメント
    • by nog (7146) on 2006年11月11日 14時59分 (#1055903) 日記

      据え置き型のスタンドアローンで動くiPodのお化けが、SA CD、BD対応で 6万円くらいで買えます。
      Windows Media Center(でいいんだっけ?触ったこと無いけどイメージで)みたいのが6万円くらいで買えます。
      HDMI 1.3aに対応しています。

      BDやゲーム抜きにして、同じような機能を有する装置を6万円くらいで作れますかねぇ?
      #そこ、XBOX 360って言わない。スラドの住人だと自作で作りそうだ
      #でも、個人的には、購入するなら断然PS3でしょう。テレビはブラウン管のしかないけど(汗

      親コメント
  • by kaheru (32260) on 2006年11月12日 1時15分 (#1056210)
    ここまでテクノロジーの発達した時代に、徹夜で並んで買う/買わされることに違和感を感じます。

    ある種のお祭りであり、またメーカーからすれば行列の報道がそのまま宣伝になること、販売店からすれば「ウチの店はちゃんと扱ってますよ」とアピールしやすいことなどが理由だというのは推測できますが、それでもなお。

    21世紀で、IT革命とかいってて、(ほとんど)みんな携帯電話でどこでもネットワークにアクセスできる時代で、超すごいという次世代ゲームマシン(コンピュータ?)なのに。真冬の夜中なのに。

    どうもお客を犠牲にしたあまり意味のない前時代的なやりかたじゃないかなあ。

    #初ポストです。以後よろしくおねがいします。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...