パスワードを忘れた? アカウント作成
14776 story

スタートレック、映画最新作は2008年クリスマス公開予定 21

ストーリー by yoosee
長寿と繁栄を 部門より

koshian 曰く

本家記事によると、2008年公開予定とされていた劇場版スタートレック最新作が、2008年のクリスマスに公開されることになったらしい。 カークやスポックの活躍したTOS(初代スタートレック)のお話になるようだ。 TOSのTV版もデジタルリマスターされるので、それとのタイアップということだろうか。

監督はJ.J.Abrams、キャストはのレベルだが、カーク, Mr. スポック, Dr. マッコイ役としてそれぞれ Matt Damon, Adrien Brody, Gary Sinise の名前があがっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 予定キャスト (スコア:3, 参考になる)

    by prankster (12979) on 2007年03月01日 11時25分 (#1118911)
    Adrien Brody [goo.ne.jp]のMr.スポック [startrek-dvd.jp]、Gary Sinise [goo.ne.jp]のDr.マッコイ [startrek-dvd.jp]はメイク次第でTOS版の出演者の若き日の姿をイメージさせることはできると思います。割といい選択ですね。しかしMatt Damon [goo.ne.jp]のカーク船長 [startrek-dvd.jp]はちょっと外しているような気がします。

    あと、気になるのはウラ(ウフーラ) [startrek-dvd.jp]とミスターカトー(ヒカル・スールー) [startrek-dvd.jp]のキャストかな。どちらも気に入っているキャラクタなのであまりイメージの違う役者さんは持ってこないで欲しいです。

    ...とかいったTOS知ってるファンからのプレッシャーが多いんでしょうね。まあ、私の場合はあくまでも希望で、面白い映画ならばそれでよいのですけれど。ガンバレ>製作者
    • by Anonymous Coward
      あちらの方は、シーズン途中で役者が入れ替わっても気にさえしないのではないでしょうか。

      それはさておき、新しいテレビシリーズを作るきっかけになるような映画だったらいいなぁ。
    • この方 [ishizuka.net]は、どうでしょう?
    • by Anonymous Coward
      ウラはハル・ベリーでおねがいします。 カトーは難しいな。日本向けにジャニーズでも使っておけ。
  • by Anonymous Coward on 2007年03月01日 11時11分 (#1118899)
    お亡くなりになってしまったスコットはしかたがないですが、
    やっぱりオリジナルの配役でやってほしいなぁ。

    老けてしまっている事には目つぶりますから。

    スポックのなぁ。。いめーじがなぁ。。

    #ハリウッドメイクで何とかならんか?
    #菊池凛子を18にするくらいだし。
    • by tm-hal (5482) on 2007年03月01日 11時33分 (#1118917) 日記
      Star Warsではスタントマンの顔をCGで入れ替えて、殺陣が不可能or得意でない
      クリストファー・リーやイアン・マクダーミドにライトセーバーの殺陣をやっている
      ように見せかけているんだから、同じようにするというのも一つの手かも。

      ただ、オリジナルキャストの若かりし頃の顔を3Dスキャンしてないので、そこは
      現実の顔をスキャンor写真からモデリングして若い顔に仕立て上げると。

      StarTrekはCGを使うことにかけては先駆者的存在なんだから(ジェネシス計画とか)、
      お試しでもやってみてほしいなぁ。

      # Final Fantasyの二の舞になるのはやだけどID
      --
      ----tm-hal-----
      我々はM$だ
      お前達の知識と技術を吸収し、お前達の企業を買収する
      抵抗は無意味だ
      親コメント
    • by mola (29791) on 2007年03月01日 13時08分 (#1118989)
       映画『2010年』でのキア・デュリア(ボーマン船長)のメイクも凄かったですね。
      親コメント
    • いやTOSファンの俺としては、役者を変えても役はそのままでやってほしいとずっと思ってた。
      なんせスタートレックというのは、米国版水戸黄門のようなもんですぜ。

      TNGが始まったころ「なにがジャンリュックだ(しかもハゲ)」とか、
      「スポックの代わりが白塗りロボットかよ」
      なんて考えてむかついてたなあ。
      親コメント
      • by shunsuke (1586) on 2007年03月02日 10時40分 (#1119437) 日記
        >TNGが始まったころ「なにがジャンリュックだ(しかもハゲ)」とか、
        >「スポックの代わりが白塗りロボットかよ」なんて考えてむかついてたなあ。

         私も初めは同じでした。しかし、見続けているうちにTNGの方が面白くなってしま
        いました。そして、DS9、VOY、ENTと見続けて、ハマりまくった。といったところ
        でしょうか。

         今じゃ、新シリーズの方が好きになってしまった私としては、この劇場版新作には
        結構複雑な想いがあります。

         ENTの打ち切りという「失敗」を受けて、結局、制作者は「原点回帰」という方法を
        取りました。この20年間は意欲的な新作を作り続けていたわけですから、これはむしろ
        「後退」と言えるべき結果でしょう。

         まあ、カークやスポックの出てくる新作ですから、商業的な成功は多分間違いないと
        思いますけどね。

        #これが新作のテレビシリーズの製作につながればいいんですけど。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          > ENTの打ち切りという「失敗」を受けて、結局、制作者は「原点回帰」という方法を
          > 取りました。

          エンタープライズこそ原点回帰では? 他シリーズの知識を必要としないので、新入りさんでもとっつきやすくする、という目的で。ですから、最初はタイトルに「スタートレック」とは付けていませんでした。それが良かったか悪かったかは…。

          原点回帰といえばガンダムSEEDとかウルトラマンマックスとかありますね。まあ、どう作っても賛否両論出るわけですけど。
          • Re:うーん。。。 (スコア:3, すばらしい洞察)

            by shunsuke (1586) on 2007年03月02日 13時18分 (#1119513) 日記
            >エンタープライズこそ原点回帰では?

             これは、おっしゃるとおりだと思います。

             ただ、エンタープライズの場合は、新視聴者を取り込むという意味で、
              意欲的な「原点回帰」だったのですが、今回の映画は「従来の視聴者」を
            ターゲットにしているのが明白なので、「後退的な」原点回帰なのだと
            思っています。

             「選択と集中」って言葉もありますけど、スタトレ人気が後退してい
            る中で、コア視聴者に絞ってアピールするというのは、方法論としては
            間違っていないと思います。ただし、これがこけちゃったら、もう次は
            当分の間は新作がないと思われるので、そういう意味では不安です。

            #まあ「水戸黄門」と「サザエさん」に終わりがないように、スタトレ
            #にも終わりはないと思いますが。
            親コメント
      • by Anonymous Coward
        水戸黄門と考えるからですよ。
        必殺シリーズと考えれば、、ほら。

        仕事人
        仕置き人
        仕掛け人
        etc

        TOS
        TNG
        DS9
        VOY
        ENT
  • by Takahiro_Chou (21972) on 2007年03月01日 22時28分 (#1119234) 日記
    2009年のラジー賞最低続編部門の受賞作は決まりですね。
  • by Anonymous Coward on 2007年03月01日 15時48分 (#1119068)
    全員サンタの仮装させとけば顔の違いなんてごまかせるんじゃないか?
  • by Anonymous Coward on 2007年03月02日 21時33分 (#1119800)
    ラジオドラマでいいじゃないかなw
  • by Anonymous Coward on 2007年03月05日 2時12分 (#1120631)
    監督が「LOST」「MI3」のあの人ですよ。
    また心臓停止→胸を強打で復活!なシーンがあるかも。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...