パスワードを忘れた? アカウント作成
15409 story

生活非必需品専門店「むだや」、5/12にオープン予定 78

ストーリー by GetSet
つまり「ダメ王様のアイデア」みたいなものか 部門より

astro 曰く、

東京の新名所(?)になって久しいアキバに、5月12日、生活"非"必需品専門店「むだや」がオープンする。「あっても、なくても生活に支障のない」商品を専門に扱う無駄グッズのセレクトショップというコンセプト。仕掛けるのは、この手のグッズでは名が知られたエバーグリーンだ。

すでにITmediaに開店直前の潜入記が掲載されている。生活に無駄なものを扱う冗談グッズショップの割には、気合の入った内外装や、老舗風のスタッフ用の前掛け(ちゃんと「創業平成十九年」と書かれている)など、冗談なのか本気なのかよくわからない感じで、非常に期待感がわく。

むだやの公式blog、むだや大福帳や、先のITmediaの記事では、開店前の準備の様子や、扱う商品の一部が紹介されている。傘帽子や目出し帽のほか、折ってはいけない「無駄骨ペン」など、ヘンな商品が満載だ。オリジナル商品第一弾の「ジャッジペン」は、ペンから「完全勝訴」の垂れ幕が出てくるものだが、元の商品は韓国で地下鉄の路線図などが書かれていたもの。あえて実用性を排し、ネタに徹するあたりが、同店の気合の一端が見られるのではないだろうか。

週末など、アレゲ物の買出しなどの際に、気晴らしを兼ねてちょっと寄ってみてはいかがだろうか。思わず「無駄無駄無駄ァ!」とツッコみたくなるような商品と出会えるかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...