パスワードを忘れた? アカウント作成
16396 story

3Com、投資会社Bain Capitalに22億ドルで身売り 14

ストーリー by mhatta
身売りブームか 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

3c905ファミリーと言えば、*nix系OSユーザーには大概の環境でドライバが用意されているために、 安心して使える事で馴染みが深いNICの一つでは無いだろうか(負荷についてはイマイチな型もあるが)。
その3c905シリーズの製造メーカー3Comが、ITmediaの報道によれば投資会社に22億ドルで身売りする事になったようだ。買収に伴い、中国のHuawei Technologiesが3Comの少数株を獲得するとされている。両社は2003年に合弁会社Huawei-3Comを設立している間柄だが、ゆくゆくはHuaweiが全株式取得という計画があるのだろうか。
そういえば、先日の/.Jの記事HGST売却?のコメント欄でも言及されていたが、 中国企業がSeagate買収に関心を示しているという話がある。 中国の経済発展に伴い、LenovoによるIBMのPC事業買収のように採算性の悪化したかつての有力企業/部門が 中国企業に吸収されるというニュースが今後ますます増えていくのかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...