パスワードを忘れた? アカウント作成
29566 story
アメリカ合衆国

米国で地デジチューナーを使った悪徳商法が登場 117

ストーリー by hylom
タダには気をつけろ 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

米国では来年2月にテレビ放送が地デジに移行し、従来のアナログTVではテレビが見られなくなる。米国では、政府の認定を受けたチューナは$60以下程度と安価なうえ、$40の払い戻しクーポンも政府によって発行されている。いっぽう、「チューナーを無料で提供する」という企業も登場した。オハイオ州に拠点をおくUniversal TechTronics社だ(本家記事)。

ところが、実際には無料ではなく、別途5年保証の代金$88と送料の$9.30が必要、という、ほぼ詐欺とも言える怪しいからくりだ。 この会社は他にもCool Surgeという、中国の優秀なエンジニアが開発したフロンなどを使わない先進的な移動式クーラーも販売している。こちらは事前に冷凍庫で冷やした冷却パックをセットして、冷たい風を送り出すという仕組みらしい。

本家/.のストーリーは、「/.諸氏が見聞きした中で、もっともベストな詐欺的IT製品は何だい?」との文言で締められており、コメントでは「DVD rewinders」(VHS時代にあったテープ巻き戻し機のDVD版)や「日本生まれ」を謳う「樹液足パッド」、「カップ一杯の水を入れるだけでたくさんの水が出てくる水生成機」、「シール状の携帯電話アンテナブースター」、「水で走る車」など、さまざまな胡散臭い製品が紹介されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...