パスワードを忘れた? アカウント作成
80330 story

NHKが「アニソンのど自慢」を開催 116

ストーリー by otk
「鐘1つ」要員も募集中。ブロロロローン! 部門より

parsley&naocha 曰く、

ORICON STYLEニュースによると、 NHK大阪放送局は、大人から子供まで参加して楽しめるのど自慢大会「アニソンのど自慢」を開催すると発表した(NHKの告知サイト)。5月3日(日)にNHK大阪ホールで予選を行い、5月4日(月・祝)に本選を開催する。出場申込は往復葉書で4月14日(火)必着。

60年以上続いてる長寿番組「NHKのど自慢」が、アニメや特撮ヒーローものの曲に特化したのど自慢を開催するのは初めての試み。参加は個人でもグループでもよく、中学生以下でも保護者の同伴があれば参加可能。また、アニソンということでコスプレで、思い思いの格好も可能とのこと。

ゲスト出演・審査員には水木一郎氏、野沢雅子氏、古谷徹氏を初めとして豪華な面々が発表されていますが、司会者は未発表。誰が適任だと思いますか?

番組の対象世代が広いので、どんな曲を歌えばウケるか? というのも気になりますね。

(追記@2009/04/05 14:33 otk)アニメ・ソングだけでなく特撮ヒーローものの主題歌もOKです。ストーリーをちょっと修正しました(#1543890#1543902

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...