パスワードを忘れた? アカウント作成
112781 story
テクノロジー

樋口真嗣氏の制作総指揮による「ドリルジャンボ」のDVD、7月24日発売 50

ストーリー by hylom
地面の下にこいつがいるかも、 部門より

トンネル工事などで利用される削岩機として、国内で大きなシェアを持つものに古河機械金属の「ドリルジャンボ」がある。このドリルジャンボの雄姿を納めたDVDが発売されるそうだ。タイトルは「ロックドリルの世界 ~地底世界の超機械巨神」。

Anz123 曰く、

地下鉄が開通する。トンネルが完成する。あなたはそこへ行って驚く「いつの間にこんなもの作ってたの?!」。

トンネルはジェットモグラが掘っているかというとそうではない。

マニア以外は知らなかったトンネル堀りの秘密。特殊岩盤破砕削孔装置「ドリルジャンボ」。日本が世界に誇る HD190 搭載型ホイール式ドリルジャンボJTH3RS-190EX。その全貌が今、明らかになる。

本編は7月24日発売。初回限定3000部は、プラモ風パッケージ。これが売れれば私にも印税が入る!!!

このDVD、制作総指揮は樋口真嗣氏、監督は特撮の分野で活躍している田口清隆氏。Amazonの紹介記事によると、

「黒部の太陽」でも描かれた、戦場の如きトンネル工事の世界。その現場で活躍するメカがホイール式ドリルジャンボJTH3RS-190EXだ。地底要塞と言えるほど巨大でありながら3ブーム2ケージを自在に操り地中を掘り進む驚異のメカニズムから、“戦士”の休息にいたるまでを描く巨篇!

とのことで、純粋にドリルジャンボの姿を納めたドキュメンタリーのようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...