パスワードを忘れた? アカウント作成
247835 story
ゲーム

Microsoft、AoEやFlight Simulatorの新作を発表 27

ストーリー by hylom
オンラインですか…… 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

MicrosoftはAge of Empires(AoE)およびFlight Simulatorの新作を開発していることを明らかにした。AoEの新作はオンラインゲームとなり、その名も「Age of Empires Online」(4Gamer.netの記事)。現在ベータテストのサインアップが開始されており、2011年に正式サービスが開始されるとのこと。

また、Flight Simulatorは「Microsoft Flight」という名称となり、現在ティザーサイトが公開されている。こちらについてはリリース日は未定のようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2010年08月19日 18時16分 (#1812384) 日記

    サイトの、女性の胸のあたりが、なんとなく、なのですが、雲ですか。そうですか。

    #こんなものが見えるようでは、高校生並だな。

    • by Anonymous Coward
      おおぉ〜〜 フライトシュミレーター 開発チーム解散したと 聞いてたが? なんにせよ 待ってました 情報提供ありがとう。
      • by Anonymous Coward

        情報提供ありがとうの対象がフライトシミュレータなのかなんとなくけしからん感じの雲の切れ間なのか
        そのあたりがとてもとても気になります

      • by Anonymous Coward

        ×シュミレーター
        ○シミュレーター(=simulator)

    • by Anonymous Coward

      じょ、女性?
      男性だと思ったんだけど……

  • by Anonymous Coward on 2010年08月19日 18時32分 (#1812391)
    さんざんPC放置しといて何やってんだか
  • by Anonymous Coward on 2010年08月19日 18時09分 (#1812381)
    アージュオブエンパイア
    ユニットが全部アージ(ry
    • by Anonymous Coward

      >ユニットが全部アージ(ry
      ちよれんがアップを始めたようです(うそ)

  • by Anonymous Coward on 2010年08月19日 18時45分 (#1812394)
    まだですか?
  • by Anonymous Coward on 2010年08月19日 22時15分 (#1812454)

    MechWarrior 5まだー?

  • by Anonymous Coward on 2010年08月19日 22時16分 (#1812455)

    ネズミの国の人の絵みたいになっちゃって悲しい

    昔いっしょに遊んでた奴まだ生きてるんだろかw

    ---
    9229:@

  • by Anonymous Coward on 2010年08月20日 1時24分 (#1812510)

    代々木上原が地上駅だったり、やっつけたシーナリやら曲線部の線路がかくかくしたり
    非常ブレーキをかけると編成後ろがくの字に大脱線するような
    電車らしからぬ挙動を示すのはどうでもいいです

    ゲームとして遊べて、車体挙動をBVE以上に物理的に正確に再現するまともなシミュレータを
    作ってくれませんかね
    カント・スラック・緩和曲線とかの路線データなんかMS様のお力なければ再現困難なんで

    もちろんせり上がり脱線も忠実に再現して頂けるとなお良いです。

  • by Anonymous Coward on 2010年08月20日 8時23分 (#1812556)
    以前からネット対戦ができましたけど、どうやらいつもそこにいる常連どもが、
    参加してくる独立系のユーザたちを餌食にして喜んでいるようだった。

    ゲーム開始間もなく、国を作り始めたところなのに常連チームの大連合軍が
    一気に攻めてきて滅亡。
    たぶん、他の独立系ユーザも、同じように次々と潰されていったでしょう。

    オンラインゲームって、時間がたっぷりある、徒党を組むのが好きなやつほど
    有利なんですよね。
    だからほら、韓国とか中国でオンラインゲームって受けるんですよ。

    オンラインに頼らず、ユーザが好きな時間に、好きなように遊べるオフラインの
    ゲームとしても面白いものが欲しい。

    そういうのが激減してるから、最近あまりゲームをしなくなったのだな。
    オンラインゲームって、ニートとか引きこもりじゃないと満喫できないし。
    • by Anonymous Coward on 2010年08月20日 8時49分 (#1812558)

      AoEのオンラインってそういうもんでしたっけ?
      ゲーム開始時点でやりこんだプレイヤーとそうでないプレイヤーとでシステム上で差が出るようなものではなかったと思うのですが。(自分はIIIまでは遊びましたが拡張パッケージまではやらなかったので勘違いだったらすみません)

      単にやりこんでいるプレイヤーは開始時点からセオリーが出来上がってるから攻めてくるのが早いって言うだけなら、上手いプレイヤーと言うだけで問題ないのではないかと思います。
      クラン自体を否定してしまうのもどうかと、元々も4vs4みたいなのは徒党を組んで強くなろうと言うモードなので。

      長文でまとまりがないかもしれませんが、MMOみたいな「やりこんだだけ基礎ステータスに差が出る」ならまだしも、自分がゲームに対する興味が薄くなってやりこめなくなったのを(社会人でもやりこんでる人なんて山ほどいるのに)「ニートとか引きこもりじゃないと満喫できない」とか「時間がたっぷりある、徒党を組むのが好きなやつほど有利」と馬鹿にするのは何か間違っているのではないでしょうか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2010年08月20日 13時03分 (#1812669)
        > AoEのオンラインってそういうもんでしたっけ?

        そういうもんでした。

        > ゲーム開始時点でやりこんだプレイヤーとそうでないプレイヤーとで
        > システム上で差が出るようなものではなかったと思うのですが。

        そういう問題ではなくて、常連がチームを予め組んでいて、ゲーム上とは
        別のチャットシステムを利用していて、相手チームには感知されずに
        作戦を立てている。
        そして、国力を整える前にある程度兵力を捻出してからチーム全員で
        相手チームのうち、示し合わせて一人ずつ叩きつぶしていくという手法。

        あっという間に終了しちゃうので全然面白くなかった。
        ゲーム開始から5分たたないくらいで終了。

        > 単にやりこんでいるプレイヤーは開始時点からセオリーが出来上がってるから
        > 攻めてくるのが早いって言うだけなら、上手いプレイヤーと言うだけで

        うまいとかへたとかセオリーとか言う前の問題。
        始まって間もないのに大軍が攻め込んでくるんですよ。

        > 自分がゲームに対する興味が薄くなってやりこめなくなったのを

        だから違うって。オンラインゲーム自体が面白くなくなったんだってば。
        オンラインじゃないほうは結構楽しんで遊んだよ。

        > (社会人でもやりこんでる人なんて山ほどいるのに)「ニートとか
        > 引きこもりじゃないと満喫できない」とか「時間がたっぷりある、
        > 徒党を組むのが好きなやつほど有利」と馬鹿にするのは
        > 何か間違っているのではないでしょうか。

        どう間違ってますか?
        有利じゃないとでも?

        あほらし。
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2010年08月20日 14時13分 (#1812711)

          私の認識不足があったことは認めます、すみませんでした。

          ですが改めて聞いても「ニートとか引きこもりじゃないと満喫できない」とか「時間がたっぷりある、徒党を組むのが好きなやつほど有利」とバカにするのは間違ってると思います。
          外部チャットツールを活用することが「ニートと引きこもり」に何の関係があるのですか?
          どうしても私には「フンッ!こんなので負けたって悔しくないんだからね!どうせこんなのやりこんでるのはニートか引きこもりでしょ!社会的立場は私の方が上なんだからね!」と負け惜しみを言っているようにしか聞こえません。
          「時間がたっぷりある、徒党を組むのが好きなやつほど有利」だって本気を取り組んでる人の方が強いのは当たり前です。
          それを「ゲームなんかに本気で取り組むなんてアホらしい」と笑うのは自由ですけどね。

          親コメント
          • by Anonymous Coward
            >「時間がたっぷりある、徒党を組むのが好きなやつほど有利」だって
            >本気を取り組んでる人の方が強いのは当たり前です。

            別ACだけど、それ、ちょっとやそっとの努力じゃひっくり返せないアドバンテージだから。
            一時期知り合いでクランくんで対抗しようとした事もあったけど、結局無理。
            そもそも、別のソフト使ってボイチャで連携をとるという所からして、
            普通にゲーム買ってきてやってるだけのユーザには思いつけないよ。
            同じゲームやってる知り合いを集めるのだって相当大変だし。
            New-Be狩りは割とFPSみたいなゲ
            • by Anonymous Coward
              starcraft2をやれって事です
        • 初心者狩りがないとはいえませんけど、
          ちょっと現役プレイヤを敵視しているのはどうかと思いますよ。

          >別のチャットシステムを利用
          別に悪いことではないですよ。
          それにゲーム内のチャットも普通、相手には見えません。

          >一人ずつ叩きつぶしていくという手法
          悪いことではないです。定石です。

          >始まって間もないのに大軍が攻め込んでくるんですよ。
          悪いことではないです。定石の1つです。
          セオリーがわからないなら、初心者限定で相手を募集するとか
          速攻戦術が嫌いなら、速攻禁止のゲームモードを設定するとか
          工夫が必要ですね。

          >オンラインに頼らず、
        • by Anonymous Coward
          AoE発売直後即オンライン突入しましたが、そのころはそのようなことはなかったですね。その後しばらくもそういうのはなかったです。
          ※あるいは遭遇しなかっただけ。

          クラン(チーム)が形成され、真の意味でのチームプレイが重要視される状態ではそのようなことも致し方なしと思われます。

          ところで国力の形成ですが、20分とか10分とか相手を攻撃出来ないようなルールを設定して、その間に出来るだけ国力をため、時間とともに両軍の大群がドドドドドドド!!!!と突撃するようなスタイルが何故か多かったです、私の場合。
        • by Anonymous Coward
          対戦格闘で乱入されるからツマンネ!

          って言ってる人と同類だな。
          そういう文化が初心者が入ってくる障壁になってるのも事実だが、
          一方ではそれを悔しいと思って上達して、楽しんでいる人もいるわけで……。

          他人が楽しんでるものを、自分が楽しめないからって、一方的に否定するのは
          ただの子供かと。合わないと思ったら、黙ってやらなければいいだけの話。
          • by Anonymous Coward on 2010年08月20日 15時09分 (#1812745)

            といっていたら、そのジャンルが廃れてしまったのが現実

            明らかに、古参による初心者潰しは業界にとっての害でしかない

            親コメント
            • フツーに考えて、明らかな初心者が入ってきたときに全力で叩き潰すのは、害でしかないね。
              そういう時の中級者以上は縛りを入れて遊ぶのが通。
              格闘ゲームの時は、投げのみとか返しのみでやったあげく手を抜いて、最後に逆転とかね。
              ちゃんと初心者を遊ばせてあげて教えてあげるお節介が居たゲーセンほど、長く長く生き残ってたね。

              「ゲーム」なんだから、初心者を歓迎しようとかみんなで遊ぼうって気がなくて常に何をしても勝ったモン勝ちってのは、裾野が相当広くないとどう考えても廃れる。

              奨励会に遊びに行った小学生達が、全員平で打たされてコテンパンに叩きのめされて将棋が嫌いになったら、そりゃ悪いのは奨励会の連中でしょう。せめて飛車角ぐらいは落としてやれよ。
              明らかに勝てる相手に勝つのは、面白くないと思うんだけどなあ……

              # 元の例で言えば「こいつ初心者っぽいから、俺今回こいつ側に付くわ。ハンデな」とかってやるだけで
              # 結果も受ける印象もずいぶん違ったと思う。

              親コメント
        • by Anonymous Coward
          >どう間違ってますか?

          人として何か間違っているということでしょう。馬鹿にしたり捨て台詞を吐くところとか。
    • by Anonymous Coward

      あなたが勝てない言い訳をそんなに長く書かなくてもいいのに。

      認めなさいよ

      「私はゲームが下手です。オンラインだと上手な人に勝てません。」

      って

    • by Anonymous Coward

      > オンラインゲームって、時間がたっぷりある、徒党を組むのが好きなやつほど
      > 有利なんですよね。

      ねぇ、これってWikipediaなんかと似てない?

  • by Anonymous Coward on 2010年08月20日 10時25分 (#1812580)
    家ゴミイラネ
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...