パスワードを忘れた? アカウント作成
337286 story
アメリカ合衆国

オサマ・ビンラディンの遺体を探すトレジャーハンター 24

ストーリー by reo
という NSA のシナリオ 部門より

eggy 曰く、

ビル・ウォーレン氏 (67 歳) は、アラビア海で水葬されたとされるオサマ・ビンラディン氏の遺体を探すという一風変わったトレジャー (?) ハントに挑戦するとのこと (ABC News の記事本家 /. 記事より) 。

ビンラディン氏の遺体写真が公開されていないことから容疑者の死を疑わしいとする見方が蔓延しているため、Warren 氏は「彼が実際に死んだことを何とか証明したい」のだそうだ。また懸賞金がもらえなくてもビンラディン氏の遺体捜索を続けると、このミッションに対する意気込みを ABC News の取材で語っている。氏は過去 30 年間で海底に沈んだ難破船の残骸 150 隻から、合計すると数百万ドルにも及ぶ金品を手にしている宝探しのベテランのようだが、今回のミッションは「最も刺激的であり、もしかしたら危険な目に遭うかもしれない」と述べている。

肝心な探索方法であるが、ソナーと遠隔操作無人探査機を使用するのだという。ソナーは、音波を発し、物体から跳ね返ってくる波動をもとに画像を出力することが出来るため、水中の物体を探知するのに有効的である。だが Slate の記事によれば、人間の体のように柔らかい物体の場合だと音波の反響が弱く、画像が得られたとしても砂や海底と見分けがつかない程度になるだろうとのこと。ミッションインポッシブルの様相を呈しているが、Warren 氏の成功を祈りたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...