パスワードを忘れた? アカウント作成
14623 story
アニメ・マンガ

食べたくてしょうがなかったアニメの食べ物 251

ストーリー by yoosee
おばあちゃんが言ってた、かどうかはさだかでは無い 部門より

naocha 曰く、

izaの記事によると、クロスネットワークスの運営するランキングポータルサイト「ランキングジャパン」が、食べてみたいアニメグルメランキングをまとめています。 子供の頃に良く見た、懐かしいアニメの数々はいまだ心に焼き付いて、思い出すたびに甘い感傷に浸れるものです。そんなアニメの中で、とりわけ印象的だったのが、食べ物が出てくる場面ではないでしょうか。キャラクターたちのおいしそうな表情に、思わず生唾をゴックンなんて経験はありませんか。
今回1位に輝いたのは、アルプスの少女ハイジに登場するハイジのチーズ。おじいさんが火であぶったチーズをパンにのせて出してくれたあれです。 ダントツですね。2位は「美味しんぼの究極のメニュー」が選ばれています。

ハイジのチーズと白パンは、私も食べたいと思いました。あとは風の谷のナウシカに出てきたチコの実。 ナウシカが助けた男の子はすっぱそう顔をしていたけれど、コリコリッとした音がナッツを思わせます。 皆さんにもそんな「食べてみたかったアニメの食べ物」ってありますか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...