アカウント名:
パスワード:
技術者たちが過度の自信を持っており、飛行機を造ることと、安全性を証明していくことの違いを理解していなかった
技術者に責任を押し付けてどうする そんなものは経営の問題だろう 技術者の能力がないのなら、ボンバルディアと提携するとかM&Aで取得するとか選択肢はあったはず 結局、経産省に唆されてウェスティングハウスに手を出して破綻した東芝と同じ構図で 経産に乗せられて、成算もなしに事業を始めたのが敗因だろう
> 技術者の能力がないのなら、ボンバルディアと提携するとかM&Aで取得するとか選択肢はあったはず
三菱の小型ジェット開発では当初ボーイングから協業のオファーがあったと記憶しているが。ボーイングのオファーを蹴って日の丸プロジェクトにしてしまったのは、三菱と経産省じゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
言い訳がましい (スコア:4, すばらしい洞察)
技術者に責任を押し付けてどうする
そんなものは経営の問題だろう
技術者の能力がないのなら、ボンバルディアと提携するとかM&Aで取得するとか選択肢はあったはず
結局、経産省に唆されてウェスティングハウスに手を出して破綻した東芝と同じ構図で
経産に乗せられて、成算もなしに事業を始めたのが敗因だろう
Re: (スコア:0)
> 技術者の能力がないのなら、ボンバルディアと提携するとかM&Aで取得するとか選択肢はあったはず
三菱の小型ジェット開発では当初ボーイングから協業のオファーがあったと記憶しているが。
ボーイングのオファーを蹴って日の丸プロジェクトにしてしまったのは、三菱と経産省じゃないかな。
Re:言い訳がましい (スコア:1)