アカウント名:
パスワード:
保健所でCOVID19感染者への電話連絡で、一向に出てくれない患者が多くて困った経験がありました。「いまどき、知らない電話番号だと応対しないに決まってるじゃないですか」と、当然のように言ってくるけど、保健所から電話かかってくるからと医者から説明を受けてたはずだろ?
あと、あれだけ業務が急拡大すると、保健所として電話帳に載っている番号ではなく、急いで用意した携帯電話を大量に使うので、このサービスでは対応しきれないと思われます。
COVID19感染のように何か心当たりがあれば、見知らぬ電話番号からでも電話を受けてほしいものです。
でも、その結果トラブルに引っかかっても電話出た人の自己責任になるんでしょ?特にCOVID19みたいな世界的なネタだと詐欺も手口も増えるのに。
でも、その結果トラブルに引っかかっても電話出た人の自己責任になるんでしょ?
COVID19診断を受けたら真っ先にかかってくる「他人に移さないための注意事項を教えるよ。 ほかに、食料とか困ってたら送るけど必要か?」という電話なので、この電話に出ないほうがトラブルを招きそうですけどね。
まあ、電話に出ない人の自己責任です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
保健所の立場だと、COVID19の連絡で困った (スコア:3)
保健所でCOVID19感染者への電話連絡で、一向に出てくれない患者が多くて困った経験がありました。
「いまどき、知らない電話番号だと応対しないに決まってるじゃないですか」と、当然のように言ってくるけど、保健所から電話かかってくるからと医者から説明を受けてたはずだろ?
あと、あれだけ業務が急拡大すると、保健所として電話帳に載っている番号ではなく、急いで用意した携帯電話を大量に使うので、このサービスでは対応しきれないと思われます。
COVID19感染のように何か心当たりがあれば、見知らぬ電話番号からでも電話を受けてほしいものです。
Re: (スコア:0)
でも、その結果トラブルに引っかかっても電話出た人の自己責任になるんでしょ?
特にCOVID19みたいな世界的なネタだと詐欺も手口も増えるのに。
Re:保健所の立場だと、COVID19の連絡で困った (スコア:2)
でも、その結果トラブルに引っかかっても電話出た人の自己責任になるんでしょ?
COVID19診断を受けたら真っ先にかかってくる
「他人に移さないための注意事項を教えるよ。
ほかに、食料とか困ってたら送るけど必要か?」
という電話なので、この電話に出ないほうがトラブルを招きそうですけどね。
まあ、電話に出ない人の自己責任です。