アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
まあ、乗り物だから (スコア:1)
無料での回収修理だから、台数にかかわらず応じないといけません。
リコールされた、とあるので、リコールかと思ったら、自主リコールですね。
新しい乗り物だから、安全性を重視している、という姿勢は重要だと思います。
Re:まあ、乗り物だから (スコア:1)
客から見れば対応して当たり前じゃないですか。
それに実際に事故が起きたから回収修理するんですよね。
そういうリコールは、在来の自動車でも普通は「自主的」に行われますよ。
ましてや、たかが数千台ですし。
Re:まあ、乗り物だから (スコア:2, 参考になる)
その気になればいつでも乗れる場所に現物があるのですが、マニュアルとか講習ビデオとか、どこにも「絶対に倒れない」なんて表現を見た覚えはないですけど。むしろ「~すると危険です」みたいな、普通の乗り物っぽい注意事項が沢山あります。
っていうか、実
Re:まあ、乗り物だから (スコア:1)
これは失礼、無用な煽り文句でしたな。
もっとも彼ら自身は「言ってない」にしても、
わざわざ噂(というより妄想か?)を煽るような発表の仕方をして、
話題性を出そうとしていたようには感じますが。
いずれにしても、
ユーザに危険が生じるような設計ミスに関してリコールを実施するというのは、
乗用のクルマを売るメーカとしては当たり前のことで、
特に「新種の乗り物」だからといって褒めるほどのことでもないです。
Re:まあ、乗り物だから (スコア:0)
という点についても、どっちかというと(例えば某ジョブズ様とか)有名人が勝手に煽ったような気がするんですよねぇ。たしか公式な製品概要の発表までは、(噂は別として)乗り物を作ってるという事実も肯定も否定もされない状態でしたよね。っていうか、そういう「妄想を煽った」なんてことを言い出したら、トランスメタなんかはセグウェイの比じゃないと思うけど。(こういうこと書くと、フレームの元かな?)
>> 特に「新種の乗り物」だからといって褒めるほどのことでもないです。