パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

F1と戦闘機のかけっこ」記事へのコメント

  • さすがアゴ兄 (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    朝のTV(日テレ)で聞いた話。

    前日にリハーサルが行われた際にシューマッハでないドライバーが
    本番と同じように3戦したそうです。
    結果はF1マシンが3戦全敗。
    よって本番の600mで勝てたのはシューマッハのおかげらしい、とのこと。

    単なる直線600mでさえテクニックの差が出るのか。
    • 題名見て、

      「アゴがエアブレーキになって遅くなるんじゃ」

      とか考えてしまいました。

      は、実は、アゴに当たる空気がダウンフォースを……。
      • Re:さすがアゴ兄 (スコア:2, おもしろおかしい)

        by meka (16198) <reversethis-{ten.191900} {ta} {akem}> on 2003年12月13日 0時22分 (#453666) 日記
        ダウンフォースが発生しますね。
        でも、それを発生させるぶん、ドラッグ(抵抗)が増えてしまいます。

        だからといって、あのアゴを削ってしまうのは、だめです。
        きっと速さも失ってしまい、ただの「ラルフのお兄さん」になって
        しまうのがオチです。
        ちなみに、ライヴァル・チームのオーナーたちは、密かにミハエルを
        とっ捕まえて、薬で眠らせて整形手術させてしまおうと躍起になって
        いるようですが、これか、捕まらないんですよね。
        なんつったって「ターミネーター」ですから。

        # 阿呆レスも ID で。(^_^;;
        --
        自称・アレゲな幌車莫迦(^_^;;
        親コメント
        • by sakamoto (8009) on 2003年12月15日 18時44分 (#455169) 日記
          ダウンフォースが発生しますね。 でも、それを発生させるぶん、ドラッグ(抵抗)が増えてしまいます。
          なので、車の方のセッティングをレスダウンフォースにできるわけです。 しかも重心に近い部分にダウンフォースを発生させられるので、 車の挙動は安定するし、コーナリング性能も上がるわけです。 また、可動する空力パーツはレギュレーションで禁止されていますが、 このような形態にすれば、ダウンフォース量をコントロールできます。
          # アンチ派だが、レギュレーションでアゴ禁止にはしないで欲しいです。
          --
          -- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
          親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...