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私はコントローラーには「1秒後にこの関節位置になっとけ」って送ったら途中の制御量を補完して動いてその位置で静止するもんだとばっかり。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
しゃきーん★ (スコア:1)
++mermaid++
画像を小さく... (スコア:1)
avi→asf で結構小さくできますね。(荒くなりがちですが...)
ご参考まで。
わほ! (スコア:1)
いいなぁ、でもここまで来るのに大量の屍を必要としているのかと思うと、腰が引けてみたりして(^^;
-- ラテール部参加者募集中
Re:わほ! (スコア:1)
なかなか紳士的なお辞儀ですね。
同じく腰が引ける2号!
私こーいうのやりたくて工学部入ったのを久しぶりに思い出したです。結局創造ったのは電気自動車の減速機ぐらいだったけど。
角度のデータってすごい頻度でコントローラーに送り続けるんですね。
私はコントローラーには「1秒後にこの関節位置になっとけ」って送ったら途中の制御量を補完して動いてその位置で静止するもんだとばっかり。
でもそんなことしたら四肢の協調が大変なのかなー
#なんか自動制御理論の講義を思い出すなー
Re:わほ! (スコア:1)
学部の成績が悪くて、制御工学研究室に進めなくて…
(そこに進んだとしても、やれたのは二重倒立振子くらいですけど)
長年の夢がようやく叶いそうです。
そういうタイプの制御システムを作っている人もいますよ。
人によってソフトもハードも電子回路も様々なので、ネットで調べると面白いです。
Re:わほ! (スコア:1)
なぜか対戦相手がKUSANAGI MIkanさんの変形メカだったのが気になりますが。
勝敗は...決着がつく前に(夢の中で)かみさんに引っ張られてわかりませんでした。
-- ラテール部参加者募集中
知らない間に自分の名が (スコア:1)
自分も子供のころはロボットにあこがれて、高専の機械工学科に入ったりしたのですが、卒業研究で作ったアーム型ロボットのあまりの出来の悪さで、挫折しました。
しかし、私の変形メカってどんなのだったのだろう?村上隆と海洋堂が組んだS.M.P.Ko2みたいなやつかな?
Re:知らない間に自分の名が (スコア:1)
ちなみにwitchさんのロボも私の夢の中では颯爽と変形しておりました(^^;
-- ラテール部参加者募集中
Re:知らない間に自分の名が (スコア:1)
それ、かっこいい!
余裕があったら作ろうかな…(笑
(タイヤが見えにくいようにしておいてランドスピーダーみたくするとか)
Re:わほ! (スコア:1)
技術情報を公開している方たくさんいますね。
ジャイロからのフィードバックで姿勢を自動で維持している方もいれば
純粋に記録した動作を再生するのみの方も。
混沌としてるところが凄い。