アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
撃退法 (スコア:1)
会社の人には、PCいじりながら「こんなことやっても、メリット全然ないんだよねぇ」や「外部サポートだと~円くらいかなぁ」とかイヤミ
海兵隊式ののしりサポート (スコア:2, おもしろおかしい)
付き合いで断れないに投票しましたが、
家族親戚のサポート依頼が来たら、原則PCに触りません。
私に直接作業依頼する場合は時給五千円だときっぱり宣言した後、本人に作業させ、自分は作業指示を真後ろで行います。
当然もたもたするので罵ります。作業を間違えても罵ります。
以前と同じ所でつまづいても罵ります。前回と同じサポート依頼も罵ります。作業完了まで逃しません。
これで下らないことで聞いてくる者はいなくなりました。
なお実行した場合の人間関係の悪化について私は責任を取りません。死して屍拾うものなし。
そこまではいきませんが… (スコア:0)
「何を期待していて、そのために何をどのような順番でやって、どう期待に沿わないの?」
「で、エラーメッセージは何と?」
を事細かに報告させるようにしたら、とりあえず何でも聞いとけ、といったフラチな輩は来なくなりました。
全く無くなったわけではありませんが、一時期に比べてはるかに状況が改善されました。
Re:そこまではいきませんが… (スコア:1, すばらしい洞察)
単に「あの人は全然教えてくれなくて使えない奴だ。他をあたろう」
となっているだけだったりして。
私が悲観的過ぎるのかな…。
Re:そこまではいきませんが… (スコア:0)
その他の人経由で,(内容が改竄された)質問が来るようになるのです……