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Shi3z氏ですか、懐かしい人をだしますね。この人DirectXで有名だし、米国ではリアルタイムでの売上げがXBOXがPS2とはってますから、(但し、PS2の一年間の売上げはXBOXとGCのトータルユーザーより上)そこに住んでいれば確かにそう思う、ただし昨日までは。XBOX360の性能は凄いんですが、PS3のそれは異常ですよ。性能に加えて、Metalgear/FinalFantasy/Tekkenというタイトルのデモがあったこと、Unreal採用も考慮に入れると、「HERO3と日本人開発新タイトル、ネットゲーム(FinalFantasyXI含む)、6ヶ月以上の先行発売。」が残るXBOX360の売り文句になるのでは
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
うーん (スコア:1)
SPEを1個落としてるのと言い、後付けっぽいCPU+GPU+メモリ構成と言い、必要十分を通り越して無駄に過剰なI/F群といい、えらくバランスに欠けるよーに思えるのは気のせい
Re:うーん (スコア:3, すばらしい洞察)
Shi3z氏ですか、懐かしい人をだしますね。この人DirectXで有名だし、米国ではリアルタイムでの売上げがXBOXがPS2とはってますから、(但し、PS2の一年間の売上げはXBOXとGCのトータルユーザーより上)そこに住んでいれば確かにそう思う、ただし昨日までは。XBOX360の性能は凄いんですが、PS3のそれは異常ですよ。性能に加えて、Metalgear/FinalFantasy/Tekkenというタイトルのデモがあったこと、Unreal採用も考慮に入れると、「HERO3と日本人開発新タイトル、ネットゲーム(FinalFantasyXI含む)、6ヶ月以上の先行発売。」が残るXBOX360の売り文句になるのでは
Re:うーん (スコア:1)
Re:うーん (スコア:0)
RSXの手を借りずに全部Cellで計算して作ったデモがある。
地形をフラクタル演算でリアルタイムに生成しながら、演算で求めた仮想の地表を飛び回るデモ映像も興味深い。ゲーム内の3Dワールドを自動生成するアプローチはこれまでにもあったが、演算能力が増す事でより自然な地形生成が行なえるようになる。これも使い方次第で、伝統的なゲームスタイルの殻を破る要素になるはずだ。 [impress.co.jp]という事なんだけど、これのデモとか見てると凄いなと驚くよ。2TFLOPSの中の218GFLOPSに過ぎないけど、Cellのポテンシャルはとてつもない。実際に見てみる [ign.com]といい。NVIDIAのKirk氏のインタビュー [impress.co.jp]なんかも興味深い。