アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
や、冗談抜きで (スコア:1)
お仕事の出張先行くのに道央道を札幌方面向かって乗ってたんですが、
確か美唄だかのIC付近の情報板の赤ランプが点滅していて、
「逆走車あり ここで降りろ」の文字が。
目的地までちょっと距離があったし、特に封鎖とかもしてなかったので
「どーします? このまま行きますか?」とか聞かれたんですが、
「いや、時間に余裕もありますし、安全に振って降りましょう」と
答えてそこで降りて、「ちょっと見たいなあ。見てていいですか?」と
聞かれたので、その辺が見えるところで4, 5分停車してたら、逆走車はみられ
なかったけど職員さんがわらわらっと動いて入り口で「どっち方面
ですか?」と聞いてたりとか、通行閉鎖のための標識車が動き出したり、
というのは目撃できました。
次の日の新聞見てものってなかったということは、特に事故にまで
つながることはなかったんだろうけど、まあ道央道でもそんなことが
ありましたよ、ということで。
道東道ですが、あれはそもそも帯広からは先に作っちゃいけない
道路ですよ。数百歩譲っても千歳~夕張間を先に作るべきだったし、
根本的には峠部どっちか、費用対効果なら工事が最難易度でも、
日勝から作るべきだったと思います。清水~池田間なんて道道も
国道もそう渋滞しないんだから、よっぽど安くしないと誰も通らないですよ。
何より、日勝峠の吹雪をトンネルで回避できる、とかいう話なら、
お金払ってでも安全を買う人はいると思うな。
同じように人が住んでいなくても、北見峠をショートカットした
旭川紋別道が大幅な時間短縮・通行の容易化で役立ってることもあるし。
北見だと恩恵が少ないんですが、網走・紋別だとあれほどありがたい
道はなかったです。距離的には石北の方が短いんですが、私の周りの
人も旭川紋別道経由の人の方が多かったし。
#で、夏休みの来道はいつでしょう?
#あと、某SNSできつねやら取りそこないのなきうさぎ画像やら
#公開してるので、よろしければお越しくださいとかいってみるテスト
Re:や、冗談抜きで (スコア:1)
ちどりの「ち」きっての「き」…