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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
独占回帰… (スコア:3, 参考になる)
統括したサービスを提供できる立場になりつつあるにも関わらず、
NTTはそれを許されない、というのは不当な競争制限にも見えますね。
ただしNTTが持つインフラは公的資金で敷設されたものであり、それと民間が敷設した
インフラを同列には比べられないのは分かりますが、それは本質的じゃないね。
公的資金でしつらえたインフラでは競争してはならない、というのは無茶。
保護すべきは対等に競争できない場合であり、そうでなくなった現状(cf.KDDI)ならば、
タレコミ通り消費者の利益という面からNTTも他社に対抗できるような経営計画が認められてもしかるべきと考えられ。
総務省(だっけ?通信関連の監督官庁って)の聡明な意思決定プロセスと意思決定を待ちたい。
Re:独占回帰… (スコア:3, すばらしい洞察)
しかし、それを短期的にNTTのサービス向上による消費者の利益があるから良しと考えるのはちょっと安直すぎかと思います。
中期的に現在の独占状態が強化されていくならば、中、長期的には決して消費者の利益にはなりません。
公的資金で作られたインフラから得る利益を新サービスへの設備投資にあてられるNTTはやはり圧倒的に他社よりも有利な立場にあります。
これを公正な競争が行えるように規制するのは当然だと思います。
Re:独占回帰… (スコア:2, 参考になる)
プッシュ回線使用料廃止と、電話基本料値下げの経緯を考えれば、
独占によって得た利益を、NTT自ら消費者に還元することは期待できない。
平成電電、ソフトバンク(日本テレコム?)、KDDIが直収を始めなければ、
未だに意味不明な「プッシュ回線使用料」を取られてたことは
想像に難くない。
(既に交換機は電子化されて「ネイティブ」はトーンなので、
プッシュ回線を解除する方が、パルス→トーンの
コンバータが必要となり、設備が増える)
Re:独占回帰… (スコア:2, 興味深い)
ナンバーディスプレイ未契約でもボイスワープ事務用月額800円 [ntt-east.co.jp]の転送先携帯電話に発信元の電話番号も中継の電話番号も出るだけに訳分かりません。