アカウント名:
パスワード:
であれば誰が不正をしたいと思ったかは自明の理でしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
消費者趣向の変化 (スコア:2, すばらしい洞察)
たとえばこだわりのアナログチューナーとアナログ回路の設計よりは「3D Y/C分離」や「ゴーストリダクション」と云う言葉からは同じ機能なら値段の安いほうにってなるんでしょう。
ビデオカードはDVIが多くなってきた手前どうしても差を出しづらいと思いますが。
ま、このご時勢消費者もコスト=信頼の部分を軽視している部分もありますからどうしても信頼にコストをかけていくと儲からなくなるわけで、セミプロやローエンドなプロ向けHD編集のほうに開発リソースが向いていたみたいです。
#例のマンションの強度事件も買った人はマイホームと
#云う夢を云々騒いでいたけれど、今日日買う側も
#安物=リスクを認識しなければならない世の中になったとおもう。
#と、書いたら怖いのでAC
Re:消費者趣向の変化 (スコア:1, オフトピック)
ならなさそうで安心しました。
MTVシリーズには大変お世話になっております。
これからも良質なキャプチャカードを排出していって下さい。
(ていうかいい加減Express×1版のキャプチャカード出して下さい
待ちくたびれました)
以下はオフトピに反応して。
件のマンションの件もそうですが、
どんな商品にせよ身銭を切って買う物なのだから、
値段とか相手の誠意とか周囲の評判とかよりも
自分で徹底的に商品そのものや企業について出来る限り調査納得した
上で購入をしたいものです。
拝金主義の弊害ぽいですが、それ以前に自分が買うものなのに
皆さんどこか慎重さが足りなすぎとか思います。
取りあえず何にせよ業者を信用して購入した以上、購入者自身にも
責任は発生する事は肝に銘じておいて欲しいですね。
こういった事件が起きると100%被害者面する購入者が多すぎですハイ。
#例えばそのマンションですが、
#構造計算書に細工がされていたという事は、
#現場レベルでの手抜き工事という訳ではないので
#図面とかそれこそ構造計算書そのものを入手し複数の設計屋に
#検査させれば事前に察知できたわけでしょうし
#うわなにするやめr
Re:消費者趣向の変化 (スコア:2, 参考になる)
>待ちくたびれました)
タイミングよく、出てます [ascii24.com]よ。
#実はタレこもうかと思ってたんだが…
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:消費者趣向の変化 (スコア:1)
#MTVXシリーズではなくて
Re:消費者趣向の変化 (スコア:1)
カード単品というよりソフトも含めた
高度な編集システムとしてのパッケージ価格でしょうけど。
多少のプレミアはついても構わないのでローエンドの
MTVシリーズにも降りてきて欲しい所です。
しかしカノープスは一度出し始めたら次々にボコボコ
製品発表する体質が見受けられるのでこれはいい傾向
と期待してもいいのかも。
Re:消費者趣向の変化 (スコア:1, 参考になる)
更にMTVX2006は2005基板+新ソフトという話なのでもう…
Re:消費者趣向の変化 (スコア:1, 参考になる)
>自分で徹底的に商品そのものや企業について出来る限り調査納得した
>上で購入をしたいものです。
社団法人「日本住宅建設産業協会」の優秀事業賞を受賞 [sponichi.co.jp]とかいう看板掲げられたら
大丈夫なところだと思うよね…
Re:消費者趣向の変化 (スコア:0)
それはともかく、今回に限らず「受賞してるんだ、すご~い」で終了するのではなく、
それがどんな(どのくらい信頼できる)賞なのか吟味することも必要だと思います。
Re:消費者趣向の変化 (スコア:0)
#別名接待オブザイヤーとか。
#まぁ最近は上記が知れ渡ってほとんど効果はないらしいですが。
#RJCカーオブザイヤーの新型 New SWIFTはなんか捌けてるみたいです。
Re:消費者趣向の変化 (スコア:0)
>#検査させれば事前に察知できたわけでしょうし
卓見と思います。そこまでわかっておられながら
問題が発覚する前に無知蒙昧な衆愚どもに
なぜ警鐘を発せられなかったのでしょうか?
当然ながらあなたが今お住まいの物件については
構造計算書のチェック済みなんでしょうね。
Re:消費者趣向の変化 (スコア:2, 興味深い)
現場からの指摘 [asahi.com]とか、指摘後一年後に不正 [tokyo-np.co.jp]とか。
単なる一設計事務所の不正ではなく、発注側も含めての悪意を感じます。
例えば、個人のまとめサイトですがこんなのもあります。本当の黒幕 [cocolog-nifty.com]
#儲かりさえすれば何してもよいっつう輩は、厳しく追求してもらいたいなぁ。
Re:消費者趣向の変化 (スコア:0)
Re:消費者趣向の変化 (スコア:0)
根本的な受注額自体は変わらないんだから。
であれば誰が不正をしたいと思ったかは自明の理でしょう。
Re:消費者趣向の変化 (スコア:0)
「したいと思わなかった」けど「不正をやって儲けた」??イミワカラン
Re:消費者趣向の変化 (スコア:0)
Re:消費者趣向の変化 (スコア:0)
やましいところが無くても、丸ごともってかれたらこまるし。
Re:消費者趣向の変化 (スコア:0)
これからもって…カノプーで良質なキャプチャーカードってMTV1000とMTV2000だけじゃん。