アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
BDやパクリ6軸ドジョコンなんかじゃなく (スコア:0)
もう手遅れだけど…
Re:BDやパクリ6軸ドジョコンなんかじゃなく (スコア:0)
多分ソフトが追いつかなかったろうなあ。通常ソフトでさえあのていたらくだったんだから。
やるならeyetoy発表時に「PS3の標準コントローラはeyetoyです」というくらいの覚悟が無いと。
せっかく面白いものを作っても、開発者(社)自信が、その面白さを信じられなければ、
ユーザーには伝わらないよね。
Re:BDやパクリ6軸ドジョコンなんかじゃなく (スコア:2, すばらしい洞察)
>多分ソフトが追いつかなかったろうなあ。
任天堂とはゲームに対するアプローチの仕方が逆なんですかね。普通のゲーム会社なら、どういう娯楽をユーザーに提供したいかを考えながらハードウェア設計をしませんか?(アーケードゲームはそうやりますよね)。先にハードウェア用意して、その後それを使ったゲームを考えようとするから立ち上げ時にハードの魅力を伝えられるソフトがないとかいう馬鹿げたことになるんじゃないかと。
ソニーはちゃんとしたゲーム屋と組んでハードウェア設計と製造だけ下請けでやってれば良かったんじゃないですかねぇ…
>せっかく面白いものを作っても、開発者(社)自信が、その面白さを信じられなければ、
>ユーザーには伝わらないよね。
ユーザーが使える形に持っていかなければ伝わらないということでしょうね。技術屋は割とそんな傾向がありますが(良い技術を開発すれば誰かが勝手に売り込んでくれる、みたいな)。
Re:BDやパクリ6軸ドジョコンなんかじゃなく (スコア:0)