アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
隠れリコール (スコア:3, 興味深い)
先々月だったかな?20Aのガラス管ヒューズが飛んで、自己交換でも再発したのでサービスマン呼んだら、
基板4枚と温度センサー2個交換して、金どころか作業報告書のサインすら取られず
基板置いてけと言ったら、本部に返送するそうで拒否されました
1年半使用したアイワのスカパー!チューナーも、ソニーのサービスマンは
無料でメイン基板交換していった
どちらもリコール情報は(少なくともWeb上には)無い
ほっといたら最悪どうなったんだろう???
Re:隠れリコール (スコア:4, すばらしい洞察)
今回の松下のように「公開して対応」という姿勢は評価すべきだと思います。
逆にこういうのが評価されないと、隠蔽体質がさらに悪化する恐れもあるような。
消費者側には「機械は買ったら永遠に壊れないで使い続けられる」と思ってる方が意外に多いですから。
# 別に年寄りに限らず。
高額な商品や危険性のある商品については、いっそ車のように点検整備を義務付けたらどうだろう。
2年おきとか5年おきとかで。
# 義務付けたら義務付けたで、利権に群がって食い尽くした挙句に制度を形骸化して無力化する連中がきっといるけどな・・・