パスワードを忘れた? アカウント作成
221830 story
Google

Google Wave の招待制終了。今後は誰でも使用可能に 13

ストーリー by reo
招待させておいて何も使っていなった人、正直に挙手 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

Google は現地時間 18 日、Google Wave を一般に公開することを発表した。今後は招待なくとも誰でも使用できるようになる (CNET Japan の記事本家 /. 記事より) 。

Google Wave はメールや IM、wiki やブログを一体化したコラボレーティブなコミュニケーションサービスであり、一製品であると共にプラットフォームであり、プロトコルでもあるとのこと。半年前にサービスが打ち出されたものの、招待制のテストでは思う程のアクティブユーザを呼び込めずにいたため一般公開によるユーザ拡大が主要な狙い。また、企業パートナーの拡大も期待されているとのこと。既に Novell のエンタープライズ・コラボレーション・サービス Pulse では Wave プロトコルを採用しており、また SAP でもコラボレーション製品である StreamWork で同プロトコルのサポートを計画しているとのことだ。

Google は The Google Wave Blog の 18 日のエントリーにて「Wave はプレビュー開始当初よりもずっと速く安定しており、また使い易くするべく力を注いできた」と述べ、「以前に Google Wave を試し、まだ使える段階に無いと感じたならば、ぜひもう一度試してみるべき時である」と呼び掛けている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...