パスワードを忘れた? アカウント作成
219950 story
変なモノ

ネットで買って自宅に届く、「毛ジラミ」で復讐を? 26

ストーリー by hylom
バイオテロです 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

オンラインショッピングでほぼ何でも買えるようになった今日だが、なんと「毛ジラミ」を販売するサイトまで登場したそうだ(本家/.記事)。

販売サイトのcrabrevenge.comのタイトルは「The Ultimate Revenge」(究極の復讐)。トップページには「Make That Bitch Itch」(あのあばずれ女をむず痒くさせろ)との文字も。免責事項には「毛ジラミに感染させることを推奨している訳ではない」と記載されており、販売されている毛ジラミは「ノベルティ目的に限る」とされているが、実際には(元交際相手などに対する)復讐目的の使用が示唆されている。

この毛ジラミはイギリス諸島で交配し育てられているとのことで、サイトでは卵最大30個を含む1コロニーを購入できる「グリーンパッケージ(20ドル)」、卵30個程を含むバイアル瓶3本を購入できる「ブルーパッケージ(35ドル)」、そしてシャンプー耐性のあるF型毛ジラミのバイアル瓶1本を購入できる「レッドパッケージ(52ドル)」が販売されているとのこと。

サイトは全体的にスペルミスや文法的な間違いなどが多いとのことで、「成功談」などが掲載されているものの、どこまで本気なのかは測りかねないと元ネタは報じている。

なお、復讐のための毛ジラミ販売が行われている(とされている)のはここ以外にもrevengecrabs.comというサイトもあるそうだ。

ちなみに、毛ジラミは陰毛にしがみつくシラミの一種で、毛ジラミが付くと猛烈なかゆみに襲われる。性行為によって移り、毛ジラミ症と呼ばれる症状を引き起こす。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年05月15日 14時06分 (#1764583)

    シャンプー耐性のあるF型毛ジラミのバイアル瓶1本を購入できる「レッドパッケージ(52ドル)」、というのは、おそらくスミスリンの主成分であるフェノトリン耐性のシラミなのでしょうが、スミスリンが効かないと、駆除が大変でしょうね。

    ケジラミとアタマジラミは別のシラミだと思うので話題がすこしずれてしまうかもしれませんが、国立感染症研究所ではスミスリン耐性アタマシラミの分布状況調査のためにサンプル収集を行っている [nih.go.jp]のですが、スミスリン耐性のアタマシラミは増加傾向にあるらしいです。

    スミスリンが効かないと、毛をぜんぶ剃るか、または梳き櫛を使って毎日丹念にすきとっていくしか手がないみたいです。

    うちの子どもは去年アタマジラミが見つかったのだけど、駆除に1ヶ月くらいかかりました。このときはスミスリンシャンプーをまずつかましたが、2人の子どもがどうやら交互に感染したのか、駆除しきれなかったため、池袋保健所が公開している資料 [toshima.lg.jp]に記載されている方法も併用して、なんとか終息しました。(ちなみに池袋保健所のシラミの資料は、先に挙げた国立感染症研究所のURLでも参考資料に挙げられているくらいによく出来ています。)

    このときはシラミ駆除のために、洗髪および梳き櫛の使用、寝具の洗濯を毎日行ったのですが、これらの作業に毎日1〜2時間くらいの時間を費やすことになり、かなり大変でした。たとえ姿が見えなくても、毛に卵を産みつけられていると数日で孵化しますし、卵には薬剤は効かないらしいので、これはすきとってやるしかありません。

    しかしスミスリンシャンプーに付属の梳き櫛は使い勝手がイマイチなので、近所の保健所で専用の金属製の梳き櫛を借りて対処しました。最初にスミスリンんシャンプーでうまく駆除できなかったのは、梳き櫛の使い勝手の問題もあったのかも、と思っています。

    で、そのときに見つけたシラミは、国立感染症研究所に郵送してDNA鑑定して頂きましたが結果的にはスミスリン耐性ではなかったです。

    • by Anonymous Coward

      梳き櫛の使い勝手の問題もあったのかも、と思っています。

      昔、犬を飼っていたとき、ペット用のステンレスの梳き櫛は使いやすそうだなあ、と思っていました。どうなんだろう。

  • 体験記 (スコア:4, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2010年05月14日 18時39分 (#1764174)
    ・ある時ふと股間を掻いている自分に気がつく。
    ・また掻いている自分を見つける。
    ・かゆみを明確に意識する。
    ・調べる
    ・カサブタみたいな平たいモノがとれる、薬でもぬっといた方がよいかな。
    ・カサブタが動いた様な気がする…。

    ・…よく見たら足が生えてる  orz

    ##そりゃACで。
    • by Anonymous Coward
      俺の場合
      ・明け方妙に股間がもぞもぞする(かゆみは無い)
      ・トイレで陰毛を良く見ると、なにやら白い粒が陰毛の根元の方にくっついてる(ちなみにこれは卵だった)
      ・さらに皮膚にかさぶたのようなものが、、、
      ・かさぶたをはがしたら、床の上でもぞもぞ動くので爪ではさんだらぷちっとつぶれた

      速攻でネットで原因と対策を調べ、薬局行ってスミスリンシャンプーとパウダーを買ってきました。
      シャンプーは風呂で体を洗うときに使用。パウダーは洗濯物に振り掛ける。

      嫁に土下座して謝り、念のため嫁にもスミスリンシャンプー使ってもらいました。
      原因は恥ずかしくて言えません、、、
  • by TarZ (28055) on 2010年05月14日 19時01分 (#1764186) 日記

    # ポ・ス・トへ返却、していいんでしょうか。>タイトル

    一般的に、郵便で生物はNGだろーと思ったのですが、調べてみたら例外的に「害虫に寄生する生物」はいいらしい。(国外に送る場合の例:万国郵便条約に基づく禁制品 [japanpost.jp])

    「アイツは害虫だ、このシラミを寄生させることによって駆除すべきだ!」との理屈つきならOK?

  • 「虱茶屋」 (スコア:3, 興味深い)

    by NOBAX (21937) on 2010年05月14日 19時37分 (#1764199)
    雷門助六師匠が十八番にしていた落語に、「虱茶屋」がありました。
    お茶屋遊びに飽きた旦那が、虱を小瓶に入れて着物の袂に忍ばせて、
    襟足でその人の運勢が分かるとかいって、芸子さんの襟元に次々とふりかけてゆく
    というお噺です。
    日本には昔からネタがあるのですよ。
    • しらみの歌なんても忘れられているんだろうな
      ♪し~らみしらみ~そらしらみ~
      • by pmjames (29210) on 2010年05月14日 20時39分 (#1764239) 日記

        さだまさしの「シラミ騒動」ならなぜか今聴いてます。
        # CDに入っていない2番は、歌詞が違う以上当然メロディーも違うんだそうです。

        親コメント
        • by Deasuke (34806) on 2010年05月14日 22時10分 (#1764294) 日記
          タイトルの所は確か
          「シーラミミラレソーーーーー、シーラミシラレソーーーーー」ですね。

          ># CDに入っていない2番は、歌詞が違う以上当然メロディーも違うんだそうです。
          あれ2番あったんですか。コンサート行かないと聞けないのかな?
          --
          Best regards, でぃーすけ
          親コメント
          • by Anonymous Coward
            うろ覚えですが確か、

            「見られし虱、知られし虱、見れど知れど虱虱」

            #二番にして初めて「ファ」の音が出てくる。
      • by Anonymous Coward

        シラミシラミ、ドレドレ♪
        シラミシラミ、ソレソレ♪

  • 原文(英語)だと、Pubic Lice ... 日本語でもそう言ってくれよ。頭ジラミとの違いが、今、やっと分かった。

  • by Anonymous Coward on 2010年05月14日 22時07分 (#1764286)

    若いクルー(ボックスティーゲル)が寄生されて「毛ジラミだな」と診断されたところ
    「まーたいへん、オ毛々を剃って!」とか仲間のクルーに
    オカマ声でひやかされているシーンがありました。陰毛剃るのかと。
    当時の潜水艦では塩素系の甘い匂いがする薬剤で駆除したようですが。

    交代勤務で帰ってくるといつでもホカホカのベッドが待っているという
    過酷な環境なので、一度感染したら同じベッドで寝ているクルーへ次々に広がったでしょう。
    U96調査報告書(乗組員リスト) [u-96.net]

    • by SteppingWind (2654) on 2010年05月15日 10時28分 (#1764522)

      陰毛剃るのかと。

      マジでそれが効果的な対処方法らしいです. 軍隊の丸坊主も, 不衛生な状況でのアタマジラミ対策なのかも.

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      陰毛剃るのかと。

      私が見たのは随分前の版ですが、この本 [nanzando.com]では「剃毛してピンセットで摘出する」という治療法と、治療中の写真が載っていました。

      写真のインパクトではバンクロフト糸状虫症とか芽殖孤虫症とか広節裂頭条虫には負けていましたが、「この写真をここに載せることに趣味以上のどういう意味があるんだ?」とは思いました。

  • by Anonymous Coward on 2010年05月14日 19時15分 (#1764189)
    交際相手にどうやって感染させるの? ;-)
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...