ネットでの集客,マンガで教えます 18
ストーリー by GetSet
その昔「冒険王」という雑誌がありましてな… 部門より
その昔「冒険王」という雑誌がありましてな… 部門より
KAMUI曰く、"京都新聞電子版の記事に依ると,京都市と守山市のベンチャー企業イー三六五とまちおこしの 2社が,商用ウェブサイトによる集客方法をマンガで紹介する,その名も『集客冒険王』というサイトを開設したそうだ。
病床の老人が孫娘のために花屋のサイトを作る「アクセスG!G!」のほか,「携帯メール集客甲子園」「集客の鍵穴」「要約家族」など,タイトルから想像出来るであろう妙なノリのマンガで「ネットを利用した集客」などビジネスノウハウについて紹介すると言うんだが……なお,近々「次世代戦士!Web2.0ロボ」なる新作も登場するらしい。
……まぁ取り敢えず感想とか,どうぞ(笑)"
Re: アクセスG!G! (スコア:4, すばらしい洞察)
Re: アクセスG!G! (スコア:0)
美しさやアート的に優れているって意味に拘った解りにくいサイトが結構ありますよね
うちのデザイナー君もよく「素晴らしいでしょう!」と自慢するのですが
確かに綺麗ではあるが誰も喜ばない自己満足なものが多いです
技術屋がよく言われる「マスターベーションな仕事するな!」ってのは
芸術系の大学出た人にはなかなか受け入れられないようです
要するにウェブに人が来る理由は必要性・必然性であって
デザイン重視で「綺麗」だから再度訪問したいとかって需要は少ないと思います
ウェブで扱う商品やコンテンツが最も重要で、
ウェブのデザインとは案内がシンプルで解り易い事につきます
よくネット販売で売上が上がったとか言われますが
あれは嘘です、ネット以外でも上手に広告すれば売れていた商品ばかりでしょう
多くの場合、普段から売れない商品はネットで売っても売れませんよ
ネットも単なる手段なのですから
一言 (スコア:1)
Re:一言 (スコア:1)
#最近の風潮からすると、むしろ差別化として効いたりして。
Re:一言 (スコア:1)
花屋の娘さんに萌を感じた私は負け組ですかそうですか。
漫画としては存外に面白かったですよ。「アクセスG!G!」。# 今日から貴方の幸せな日々が始まりますように。
Re:一言 (スコア:1)
宣伝がババーン!と一面出てきたり、
最後に御託をならべたりと...辺りがなんともw
-- ラテール部参加者募集中
Re:一言 (スコア:0)
宣伝でした (スコア:1, 参考になる)
ブルーワーカーの強化版です。
そういうジャンルの中でアクセスG!G!は突出してると思うのですが、ジャンル自体が厳し過ぎるので。
てか、Webでお店が大繁盛っていつの時代の話すか。
なにか、こう、厭な懐かしさは感じてしまいました。
Re:宣伝でした (スコア:0)
#企業も労働者も踊ってたねえ
Re:宣伝でした (スコア:0)
「流行だべ」と頑張ってみたという感じですな。
# これもデジタル・デバイド?
ところで (スコア:1, おもしろおかしい)
……あぁ、今回釣られた人たちが実績になるのか。
何故か (スコア:1)
これを連想してしてしまいました
コレジャナイロボ [zariganiworks.co.jp]
Re:何故か (スコア:2, おもしろおかしい)
Webサイトを開けたユーザーから発せられる悲痛の叫び。
楽しいはずのインターネッツが突如、修羅場に。
こんな経験ありますか?
できれば避けたいもので(ry
#コレジャナイロボ紹介文 [zariganiworks.co.jp]のパクリ
#今では反省している
Googleさんも物販サイトになるのか (スコア:0)
帰ってこなさげ
三ページ先まで広告アフィサイトばかりじゃ
まぁ、やったもん勝ち目立ったもん勝ち邪悪でも
がまかり通る今日この頃ですし
Re:Googleさんも物販サイトになるのか (スコア:1, すばらしい洞察)
その昔「冒険王」という雑誌がありましてな…部門より. (スコア:0)
#光陰矢のごとし
Re:その昔「冒険王」という雑誌がありましてな…部門より. (スコア:0)
#るんカン復刊めでたいな。