パスワードを忘れた? アカウント作成
170123 story

「IT」と全てをひっくるめ過ぎ? 112

ストーリー by hylom
魔法の言葉 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

本家/.「Do You Hate Being Called an "IT Guy?"」より。

「IT」という言葉は使われすぎており、もはや何を指しているのかよく分からない言葉になってしまった気がする。

現在、コンテンツ会社からソフトウエア企業への転換期にある会社での技術マネージャ職への転職を考えているところなのだが、この会社はソフトウエア開発、データセンタ業務、ヘルプデスクなどをひっくるめて「IT」と呼んでいるようだ。この転職を受ける前に「これらを全てひっくるめて『IT』と呼んでいたら、今後有能な人材を雇用したり繋ぎとめておくことは難しい」と伝えたいと思っているのだが、細かいことを気にしすぎだろうか。この企業は製品開発を手掛けているのだが、その開発部門を「技術部」とか「エンジニアリング部」とでも呼ぶべきなのだろうか?

大学院にも通い、何年もソフトウエア開発や技術開発の腕を上げてきたため、Windowsサポート担当と同じにされたくないという自尊心が自分にあるからだろうか。名前なんてじきに変わっていくものだから、気にしなければいいだけだろうか?

/.J諸兄方の会社ではどんな業務にどんな部署名がついているだろうか?摩訶不思議な部門名を耳にしたことがあれば、そちらもぜひ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...