targz (14071) の日記

○ ◎ ●

Shiira 1.0 リリースだけど…

targz による 2005年04月29日 14時44分 の日記 (#294736)

Mac OS X v10.3 "Panther" 以降に内蔵されている WebKit を利用したウェブブラウザ「シイラ」のバージョン 1.0 がリリースされたらしいです。
なんと 1.0 は v10.4 "Tiger" 専用らしい。今までの0.9x を Panther 向けにリリースしていたのに正式版は Tiger 専用って、んなアホな!! という状況です。

こんないい加減な開発体制のソフトをタレコむ気にはなりませんので、日記で批判することにしました。シイラは嫌いじゃないけど、積極的に他人におすすめすることはできないなーという気分。正しくは、Panther 対応の正式版を 1.0 としてリリースし、Tiger 専用版は 1.1 なり 2.0 なりのバージョン番号をつけるべきでしょう。

それに、すでに実装した機能のリファインをせず、どんどん新機能の追加ばっかりしているようです。つまり、「本気で多くの人に使ってもらいたい」というソフトでなく、作者が好きで作ったものをとりあえず提供という感じでしょう。この点でも、他人におすすめすることはできません。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...