patagon (1453) の日記

○ ◎ ●

PE'Zの「大地讃頌」 続き

patagon による 2004年03月26日 13時05分 の日記 (#206260)

昼食後、歯磨きもせずにCDショップへ行き、PE'Zの「極月-KIWAMARI ZUKI」を買ってきた。
戻ると昼休みは残り5分。「大地讃頌」聴こうと思ったらCCCDで聴けなかったよ…_| ̄|○

続きは帰ってから

続き
PE'Zの「大地讃頌」音楽自体はいいものだった。
佐藤氏の合唱曲はツタヤオンラインのサンプルとネット上の曲(下にあげている)しか聴いてないけど、
私にはオリジナルを傷つけるとかそんなものは感じられなかった。
佐藤氏はそうではないんだろうが。
仮にPE'Z側が佐藤氏に連絡していても佐藤氏は認めなかったろうから
PE'Zのこの曲は日の目を見ることは無かったということか。
それはそれで辛いな。

3/27(土)に図書館で「大地讃頌」さがしたけど見つからなかった。
有名な合唱曲らしいがはじめて知った。もう一度探してみるか。

大地讃頌って「だいちさんしょう」って読むんだね、調べて知ったよ。
読み方すらわからんかった。とりあえず俺の中では「だいちさんか」で
とおしてきたけど。

ネットをさまよっていると
そういえば、つい最近バッハの「平均律」の中に大地讃頌の元ネタかなあというフレーズを見つけた。
まじかよ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...