kzk (16011) の日記

2005 年 02 月 11 日
午後 07:38

春休み

まだ月曜日にテスト1個残ってますけど、一応予定とTODOを。

2/15 - 2/18
スノボ旅行@長野
初スノボです。楽しみです。三日で滑れるようになるんじゃろか。

3/1 - 3/5
中国
今の所CodeFestとAOSSのみの参加ですが、パスポートが早めに届いてかつ直前でも予約が間に合うようであればDebian Mini Confも行こうかと思っております。
色々な人と喋れそうですっごく楽しみです。

成果物的にはそこはかとなく作っているuim-iiimfでATOKが動けば良いなーと。
今はデバグメッセージ吐きまくりーのコミット出来ないだので問題だらけです。
肉の日までには文字列のコミットぐらいさせたかったんですが間に合わず。
ドキュメントは皆無なのでmlterm, iiimgcf, uim-m17nlibなんかを参考に思考錯誤しながら進行中。
mltermの中の人凄いすね。iiimgcfはなんだかコード的に微妙ですね。uimのgtkimmoduleの方が普通に出来が良い。

後、iiimfは不正な値等を与えたイベントを送るとすぐにSEGVる。
だもんでエラーチェックにかなりの労力を割かれるので面倒臭い。

それが終わったらuim-scim作ろうかな。
これはモチベーションが有れば。

後、本気でKDEの年賀状ソフト作りたいです。
Windowsの年賀状ソフト買いあさって色々検証したいです。
Windows機誰か貸して下さい(笑)
KreetingKardが今月号の日経Linuxで取り上げられてる模様ですが、あれは自分の中でちといまいち感が有るのでrewriteしたいのです。
といっても半分以上のコードは鈴木さんが書いたものなんすけどね...

ついでに週末までのTODO
* 数学1勉強(ひっじょーにやばい)
* 基礎倫理学レポ
* 原稿仕上げ
* uim/qtの改良(toolbarの改良、applet&systrayのマージ)
* uimの辞書引きサポート(これは厳しいか)

#いやー牛丼見事に食い逃した。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...