okdt (17) の日記

2003 年 08 月 09 日
午後 12:35

Commaでテーブルを - Pukiwiki1.3.5用パッチ

Pukiwiki 1.3.5同梱のhtml.php用パッチ。

CSVのようにcomma(,)でフィールドを区切ったデータを「ぺたっ」と張って、ちょちょいと先頭と最後にコンマをつけるとテーブルになるといいよねと思い(実際、そういう実装をしているWikiも存在する)、comma(,)はじまりでもテーブルが書けるようにするパッチです。

仕様は現状の表組みの(|)の代わりにも使えるよ、という程度のお手軽なものです。あちこちにあてちゃったし、いかんせん元がGPLなんで公開しておきます。PukiWiki.orgとかSF.jpのどこかでも置いちゃうかもしれません。(置きました:PukiWiki/1.3 の「PukiWiki/1.3/ちょっと便利に/カンマはじまりで表組みに」)

diff -u の結果を置いておきますので、ダウンロードの上html-comma.patchとか適当な名前のファイルで保存し、pukiwiki(1.3.5です!)のdirectoryでpatchあてりゃすぐに使えます。ご利用の際は、It is your own riskで。

html-comma.php.patch

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...