okdt (17) の日記

2002 年 04 月 23 日
午後 06:41

萬珍楼~CABLE CAR - 横浜中華街

スパコン

昨日はYBP内2拠点経由、横浜に行ってきた。某なつかしい御仁M氏にお願いしていたということもあり、とてもあでやかな感じで横浜中華街に潜入。よさげですな~。そうこなくっちゃ。(謎) で、広東料理萬珍楼に連れて行っていただいた。山下公園からホリディイン側に入ったところにある「広東道」(香港的に懐かしい名前)というストリート沿いにある店だ。飲茶のせいろをだだーんと並べると思わず歓声を上げたくなる。2ラウンドくらいは楽々平らげ、おかゆとワインで全員ほどよく仕上がった。

続いて、M氏いわく10年ぶりくらいに行くBar、「CABLE CAR」。中華街北門のすぐ近くだ。非常に長いカウンターの奥に、VIPブースがあった。どうも気が効いているね、すぐにそちらへご案内。(笑)ラムをあおるM氏を尻目に、わたくし定番、「これこれを食べてきたんですけど、まかせます」を2連発ほど。これがいいのだよ。まあまあかな、という知らないカクテルを二杯ほどいただいて、次にチーズ片手にラムへシフト。なかなかいいお店ではないか。全体的にどんなお客さんもくつろいでいたし、バーテンもうるさくない。会話もはずむってもんだ。

懐かしい話も飛び出しつつ、楽しい時間はあっというまに過ぎ去った感じだ。どうもありがとうです。今後ともよろしう。参加者各位にここを教えといてください m(__)m >y-m*@N社様。

じゃ、来月は築地でってことで。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...