okdt (17) の日記

2002 年 10 月 02 日
午前 11:55

the ozell tapes - marcus miller Live

週末、弟Shinjiからのメールで情報を得て、先週リリースされたMarcus MillerのアルバムをGetすべく、Amazonで注文していた。iModeで注文もできて、便利っちゃー便利だね。わたしはBass弾きなのは何人かの知るところなのだが、自分はともかくこの人のはイチオシ。男女を問わず、結構プライベートで親しくさせてもらった人にはMarcus Millerを聞かせているように思う。(まだの人はこの機会にどうぞ) 

このパワーあふれるチョッパーにどこか哀愁があり、真昼間に聞いても、照明を消した部屋の雰囲気になるという、音の空間演出がすばらしく脳に影響を与える。2年ほど前にNEW YORKのビレッジのライブハウスをうろうろしたときに感じた、あの、暗いような楽しいような、それでいてあやしいわけではなく、生きている実感というか、自由の中で共存するというか、そういう雰囲気に感じるわけだ。(→NYで見たJazzライブ1,2...あー、NYいきてぇ。(ぼそ)

さて、このアルバム、the ozell tapes。ライブ版の二枚組CDだ。ちょっと昔は二、三ヶ月に一度は弟とBLUE NOTEに行ったものだ。マーカスのライブはほぼ欠かさずに行ったなぁ。(→ smartな私(汗)とmarcus,そしてpoogie(Drums))その影響で弟もすっかりはまり人生(苦笑)。しかし、ここ数年はぜんぜん行けてないっす..。せっかく東京にきたのに、期待のライブ三昧とはほどとおいな。かえって関西にいたときのほうが行っていたかもしれん。やはり、ライブでないと元気でないんだな、と自分の特徴を再確認した。

タイミングよくオフィスに到着していたので、朝っぱらから気持ちよく聞き始めたところ、...

しぶい。しぶすぎる。かっこよすぎる。仕事がはかどりすぎる(無保証)

聞き終わったら、Amazon向けにレビュー記事書いちゃおうかな。
ところで、マーカス好きの方っています?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...