パスワードを忘れた? アカウント作成

okdt (17) の日記

2002 年 10 月 08 日
午後 04:16

erawan - 晴海トリトンスクエアのタイ料理屋

今日、あるランチミーティングが5分前にドタキャンかましてくれたので、それはそれということで、スタッフと含め3人でerawan(エラワン)に行った。なんでもここは、新宿、六本木に店舗を持つタイ料理店のトリトン店だそうな。ここのランチはなにがいいかって、1000円でバイキングをやっている。タイ・カレー、タイ風やきそば、トムヤム、野菜炒め、クワイ入りココナッツミルクなど、食べ放題だと少し食べ過ぎる(笑 そこでシンハなど頼んだ日にゃぁ... コリアンダーとも言われる香草(パクチー)をあまり多用しないあたり、日本人うけを狙っているのだろう。少しものたりない。そうそう、コーヒーもあれで(ポットででてくる)300円なら安いかもね。

数年前に行ったタイ・バンコクを思い出すには十分の雰囲気である。店員(タイ人がいる)も丁寧で心地よい。なつかしいっちゃーなつかしい。今日のメニューでは、タイで食べたプーパッポンカリー(カニのカレー)で味わったようなテイストの豚肉のカレーがあり、これを炒飯といっしょに食べるのが最高だった。残暑というのとは違うが、妙に蒸し暑い今日この頃の東京には、うれしいランチであった。でも、この「標準的に辛い」料理の数々、エスニックだと普通なのだが、それでも食べれる人と食べられない人の差が激しいだろうねえ。大丈夫かなぁ?たべれる?>ykちゃん

# エスニック萌えな人なら、ランチオフ会にはいいかも。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...