パスワードを忘れた? アカウント作成

okdt (17) の日記

2002 年 10 月 14 日
午前 11:44

ENOTECA PRIMI GINZA ー イタリアンカフェワインバー

日曜の夜にはお忍びで来ていたykと銀座で食事。いつもつるんでいる誠さんと恵麻ちゃんと哲(あきら)くんの三人にお招きいただいた。ベビーカーで闊歩するあきらくんがいるので、ベビーカー持込OKのレストランである必要があるのだが、さすがは銀座。OKな店もあるものだ。最近オフィスの近くにできたイタリアンレストランは小学生以下はお断りとなっていたが、あんな店、頼まれたっていかない罠(笑

今回出かけていったのは、ENOTECA(エノテーカ)というイタリアンレストランだが、エノテーカピンキオーリという店は高級すぎて素人では出入りできないという(^^;) で、今回連れて行っていただいたお店はそれのカジュアルバージョン、エノテーカプリミ。銀座松屋の2Fの奥にある。東京三菱のキャッシュディスペンサーがある通りからも出入りできるので、デパートが閉店してもレストランは開いているというなかなかの快適ぶり。

コースは前菜にたこのスモーク、次にペペロンチーノ風のいかのパスタ、そして主菜は魚か肉を選ぶことができて、なぜか魚がダイスキなはずのykは珍しく肉をセレクト。(結局魚のほうがよかったのではないかと推測、、、)でも、食事もさることながら、誠さんと恵麻ちゃんがいい感じに盛り上げてくれたし、あきらくんも笑顔を振りまいて、もうデザートまで終わってるのになかなか帰ろうとしない隣のテーブルのおばさんたち4人まで巻き込んで、、、ともあれ、楽しいコース料理、創作コースで4000円なり。銀座のど真ん中でこのクオリティ、このカジュアルさなら問題なし。へたに呑み会いくより安いと。最後のデザートまでおいしくいただいた。

p.s. そのあと、サンマルクでチョコクロワッサンを買い占めて帰ったという、女の子は甘いもの好きぶりをしばし感心するokdtであった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...