okdt (17) の日記

2002 年 11 月 22 日
午前 08:50

イイ夫婦の日。

珍しく朝早く目が覚めた。すっきりさわやかというより、足腰の筋肉痛がぎぎっと。「ぎー・がしゃ・ぎーがしゃ」とロボットっぽく起き上がる。いたい。見栄を張っているようだが、昨日から痛かったんだからね(w)。

メールチェック。IRC接続。PHSな生活だと書き物が進まない。あー、IW2002事務局さんごめんなさい、でもいつもこうなんですよ、最終的にいい講演できるようにがんばりますからお許しを、などとつぶやきつつ返信は省略;-P。

朝っぱらから相棒のysdtの最高に面白いメールを読んで、無理やりテンションを上げられた。夜中2時を回ってこの頭の回転は彼を置いて他にいない。しみじみと爆笑(どんなんや。

人の声がしないと目が覚めないのでおもむろにつけたTVでは北朝鮮の医療がひどいというドキュメント。人類は貧富の問題だけではなく全体が病んでいるのだと思う。

印鑑をつくだけのregister sheetをまじまじと眺めた。ちょうど小一時間ほど後にykが迎えに来るはずなので自分で自分をなにか問い詰めるとするか。む?ちょうど小一時間ってどんなんや(w)。

samba-2.2.7に穴。A security hole has been discovered in versions 2.2.2 through 2.2.6 of Samba that could potentially allow an attacker to gain root accessとのこと。ふふん、とひそかにexploitをhsjさんが書いてくれないかなと思ってみるテスト。

今日のはコラムというより備忘録、まさに日記になりそうなのでスラドのほうだけにだらだら書こうかなと。うーむ。Okdt blogのほうを更新するかどうかしばし迷う。が、こういう散文書きたくなる日はあんまりないことなので、えいやっと同期をとることに。

つづく。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

人生unstable -- あるハッカー

処理中...