okdt (17) の日記

2002 年 11 月 25 日
午後 11:56

ZARA/じゃんがらラーメン/ボジョレーヌーボー

原宿をゆっくり歩くなんてのは独りもんのすることではない。しかしその日は横にykがいた。当然、ひっぱってどこかに連れていかされるというわけである。(ふふ♪)んでもって、神戸っ子のykはテレビで特集されていたZARAというブランドショップにかねてより行きたがっていた。

安い、いろいろある、さりげなくてかっこいい、らしく、最近弊社に入ったK田ちゃんも面接のときにその小袋を持ってきていたくらいなので、本当に関心が高いんだろうと認識することに。聞くに、渋谷と原宿にあるらしい。WEBで調べるとあっさり発見。地下鉄の出口の近くにあるのも判明。天気も変わりやすい気がしたし、とっても寒かったので車で行ったんだけどね。

なんと、結構大きな店で、キッズもメンズもある、そこそこ値ごろ感のあるいい店だったのは驚き。いろいろ迷った挙句、ニットを購入となた。帰ってきてから調べてみると、なんと外資らしい。なんだ、国産かと思っていたのに。パンフなどいろいろGETして出ることに。

前後するのだが、原宿駅前のじゃんがらラーメンを食べた。まあまあうまい。「こじゃん全部いり」を選択。角煮はちょっとしつこいかな、でもまあうまかったのはうまかった。でも、ykの残した具やスープを横からたいらげるのは自粛。つか、この調子だとらくらく太っちまうぜ。でも、原宿じゃんがらと同じ店は銀座にもあるそうなので、また吉田っちと一緒に行ってみたいと思う。

その後、晴海トリトンに移動、適当にお茶したりアンダーウエアを買ったり、本屋に寄ったり、ボジョレーヌーボーを調達したりした。今年のボジョレーヌーボーはぶどうの渋みがぶいぶい来てるような気がする。特別うまいわけはないのは重々承知だが、それでも、毎年、この生命力あふれるプッシュ感が楽しみなわけ。日曜には東京駅地下の牡蠣を出すところでも呑んでみたけど、やはり同じような感想。

あ、そうそう、ykがショウロンポウにはまっちゃってさ、(大阪空港の551で生まれて初めて食べたらしい)この日の夜もショウロンポウだった(w あ、これは別に書いたほうがいいのかもね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...