geln12 (18637) の日記

○ ◎ ●

NN7.1のプロファイル破損?

geln12 による 2004年05月31日 20時41分 の日記 (#223235)
Google

自宅PCでメインのブラウザにNN7.1を使っているのですが、ひょんなことから奇妙な現象に陥ってしまいました。
例えば、/.Jのトップページにbookmarkよりアクセスすると正常に表示されます。
そして、例えば、自分の日記を表示させようとすると

「~journal.pl not Found in this server.」

という表示がGoogleのロゴ・検索窓と一緒に表示されます。
アドレスは、意図通りに「http://srad.jp/~journal.pl」。
/.Jだけではなく、www.asahi.comの記事とかでもそうでした(bookmarkにあるトップは表示可)。
URLを直打ちではうまく表示されたりされなかったりで再現性はなし。

知らないうちにスパイウェアかウィルスにやられたかとおもい、それぞれスキャンしてみるも何も見つからず。
#そもそも、Googleに強制的に飛ばすというのはどういう意図が。

MozillaやFireFoxで試してみたところ生じない模様。
ためしにNN7.1で新しいプロファイルを作成してみると、そちらでは正常に動作しました。

原因追求する気も起きなかったので、「動作がおかしい」プロファイルは削除して新しいプロファイルに移行して、bookmarkを再作成しました。
これが土曜のこと。

その後、問題は無いようなのですが、結局なんだったんでしょう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...