Virgin-Balance (19284) の日記

2005 年 03 月 20 日
午前 09:22

自覚夢

体験できたので、記念パピコ。

昨日休出して、職場のフロアカーペット下にある伸びたスパゲッティー(LANケーブルと電話線)と格闘しつつ、電源ケーブルはいじらなくても良かったので、ラッキーとか思いながら、同僚と二人で職場の机のレイアウト変更したんですけどね。

うちでは、基本的に課長職、主任職、平が一グループになって、「島」みたいなひとつの机の集まりを作るレイアウトになってるんですけどね。
んで、部長職様以上は、フロアの最奥の貴賓席におわします訳ですわ。

んで、今年の1月にめでたく部長職に昇進なさった人がいまして、めでたく貴賓席に自分の机ごと移動できるはずだったのが、ワシが鬱ってたおかげで、彼の自尊心を二ヶ月ほど傷つけてしまったわけですが・・・ってどうでもいいか。
(^^;

要は、フロアのカーペット引っぺがしとか机の移動とか、同僚といかに効率よくスパゲッティーの配線作業するか考えるとかで、適度に頭と体を使ったわけですよ。

んで、作業終わって、飯食って、「今日は寝付きが良いかなぁ」と思ったらそうでもない。
布団に入りながら「恋のから騒ぎ最終回スペシャル」とか、最後まで見ちゃったし。
#あ。フツーの人は日付が変わってから寝るのはフツーか
#(^^;

んで、いつものように午前三時過ぎにトイレに起きて、また寝たら自覚夢が見れていたと・・・
時間的には午前三時~四時の間だったと思う。
自覚夢からさめた後、時間確認しないですぐにまた寝たし。
で、みたび目覚めたら朝でしたと。

#基本的に睡眠サイクル最後のレム睡眠で
#見た夢からの覚醒でないと記憶にさえ
#残ってないはずなので。

ちなみにワシの見た自覚夢はフルカラーじゃなかったです。
ベージュとピンクとそれらの陰影ぐらいだったかな?
まぁ。いつだったかのアンビリでその存在を知って以来、みたいなーとか毎晩思ってたのは、お子様ですかそうですか。
orz

「ワーイ自覚夢だ、とりあえず空飛んじゃオー」とか思ったらフツーに飛べました。眼下にはビルらしき物がたくさん。
「文字出しちゃオー」とか思ったら文字盤出てきたし。
「海に潜っちゃオー」とか思ったら、周りは(空気の)泡だらけだし。
「はだかのお(ry

いぁ。最近にまれに見る気持ちよさで目が覚めました。
#えと、普通に気分良く目覚めたということで、
#別の意味はないので念のため
#(^^;

え? 処方されてる抗鬱剤のせいだろう?
#「認めたくはないがな・・・」(シャァ談)

[eof]

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...